1
/
5

起業して初の展示会出展!!!

展示会って高いですね。

 先週の水曜から金曜まで3日間、イベント総合EXPOというイベント業界向けのBtoB展示会に出展をしました。展示会ってお金がかかりますよね・・・なので展示会に出るという事はそれなりに出せる余力がある会社、っていう事になるんでしょうか。学生さんなんかはピンと来ないかもしれないですが、1コマ3m×3mの場所代3日間で結構するんですよ。大きな会社さんなんかは20コマとかもうそれはすごい規模感でやっておられる訳で、絶大な社会における信用感がお金の面も含めあるんですよね・・・サラリーマン時代は自分でお金を出している訳ではないのでまあン百万くらいですよねーくらいに思っておりましたが、いざ自分で出すとなるともうほんとなんとか起業したての会社割引とかないのか!って思う次第なんですが、こればかりは何の特典もなくお支払いせざるを得ない感じになる訳です。

 でもまあ出てみてやはり一年かけて集めるくらいの取引先リストの数がたった3日間で集まるどころかとんでもない会社が当社のコンテンツに興味を持っていただけたり・・・まあこれはかける費用の分だけのコトはある訳です。まあとにかく初めての出展で様々な会社の方とお知り合いになれたのは、さすが最大規模のイベント関連展示会なんだなあ、と思う訳であります。

 こうやって知り合う会社の種類や階層が広がり、様々な企業のニーズに応え、最終的には新しいコトが起こりうる可能性が飛躍的に高まる訳で・・・

 展示会ってすごいですね。

株式会社アソビスキー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アソビスキー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?