1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

世界中とつながる環境でチャレンジし続ける「貿易女子」のお話(後編)

ネジコの社員紹介!
今回も引き続き、貿易企画部の久保田(後編)です。


信頼して任せてもらえる環境で対応力が磨かれた

ネジコでは、
仕入れ~納品まで、全て各担当者が責任を持って対応しています。
一連の流れを把握出来るので、とても面白くやりがいがあります。

ただ、何かアクシデントが起こった時に
自分で考え対応しなければならないという難しさはありますね。

入社した当時は、戸惑うことも多くありましたが、
今では様々な経験から、しっかり対応出来る力がついたと思います。


チーム全員で支え合っています

出張や外出もあり、個人で動くことも多い部署ですが
「いつでもチームとして動ける安心感」もあります!

Slackで常に情報を共有しているので、
困った時は、先輩や仲間が一緒に考えたり教えてくれるので心強いです。

特に、新人時代には助けられましたね。
みんなが通ってきた道なので、自然に快くフォローしてくれたので
頼りにもなりましたし、初めての業務にも安心して取り組むことが出来ました。


昨年の春にドイツ出張へ行きました!

ネジコ入社のきっかけが
先輩のドイツの出張でのきらきらした姿を見て
「私もこんな風に仕事がしたい!」と思ったことだったので、
一つ夢がかなって、達成感がありました。

仕事でもプライベートでも
目標がまだまだ沢山あるので、
一つ一つ達成出来るよう日々頑張っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回インタビューに答えてくれた”貿易女子”が担当する、「直接貿易ガイド
こちらもぜひ、御覧ください。
簡単な貿易ガイドの他、写真をとおして当社のお仕事風景も感じていただけます。

株式会社ネジコ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more