1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

目標は達成してこそ、価値がある。NCSがコミット達成するために大切にしていること

皆さん、こんにちは! 日本通信サービス人事採用チームの石井です。

日本は今、ラグビーワールドカップで盛り上がっていますね!🏉

そんな中、ラグビーワールドカップに負けないくらい、NCSも盛り上がっているんです!!


それは、

『コミット達成イベント』です!

そこで本日は、NCSのコミット達成イベントの様子を少しお見せします✨

そもそもコミットメントとは?

「コミットメント」という言葉はビジネスシーンで良く耳にすると思います。

さまざまな意味がありますが、ビジネスシーンにおいては「約束、公約」「献身、深い関与」の意味で使われることが多いです。

その中でもよく使われる意味が「約束、公約」。
仕事に対するコミットメントとは、「期日までに約束を必ず果たすこと」です。

NCSには、コミット達成するための『コミットメントコーナー』がというものがあります。

コミットメントコーナーとは、全体朝礼の時にみんなの前で自分の目標を宣言することです。

人前で宣言することで目標を達成しようと行動する力が高められ、目標達成をサポートしてくれる効果があります。

なぜ人前で目標を宣言するのかというと、2つの理由があります。

①言ったからにはやる!という状況を作る

人前で宣言することで「他人に言ってからやらなくちゃ」と考えようになります。それが行動への動機に繋がり、コミットメント力が高まります。他者に宣言することで他者の目を気にする状況へと自分を置き、目標達成のための行動を促します。

②自分自身に言い聞かせる

達成したい目標や夢を言葉にして何度も自分に言い聞かせることによって、目標が明確になります。また、繰り返し言葉にすることで、より意識できるようになり、目標を達成しやすくなります。

マーケティング・ソリューション事業部は先月、1カ月の目標数字を達成する事ができて、

コミット達成イベントとして『リムジンパーティ』を行いました。



メンバーはリムジンに乗る前からテンション上がりまくりでした!笑



目標は達成してこそ、価値がある。

目標達成までの道のりには、

ゆるやかな道、曲がりくねった道、でこぼこ道などあらゆる道が立ちはだかっています。

それらの道を乗り越えるからこそ、達成感があり、楽しくなって、次に繋がる原動力になります。


来月もコミット達成して、達成イベントができるよう、日々全力で取り組みましょう!


■前回のブログ記事 
「【NCS史上初】〇〇〇名規模の2020年卒内定式を行いました~!」

Instagram  ■twitter  ■HP

株式会社日本通信サービス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings