1
/
5

AI x クラウド の最先端で市場価値を高めるキャリアに!キャリア採用加速中

はじめに

こんにちは!ナレッジコミュニケーションの中西です!
最近は新卒メンバーの歓迎と新オフィス開設に向けた日々を過ごしております。

新卒、未経験と IT 業界でのキャリアをスタートしていく方の採用も積極的に行っている弊社ですが、現在はキャリア採用も積極的に行っております。

このストーリーでは「ナレッジコミュニケーションがどんな人材を募集しているのか?」「エンジニアとしてのキャリアがある方にとって、ナレッジコミュニケーションでのチャレンジはどんな意味があるか?」と言ったことをご紹介できればと思います。

どんな採用をしているのか?

弊社では、経験や資格を基準に選考をすることは行っておりません。採用において重視するのはコアバリューに共感していただけるか?ということを重要に採用プロセスを進めています。

ナレッジコミュニケーションはコアバリュー採用!面接のポイントをご紹介します! | 株式会社ナレッジコミュニケーション
みなさんこんにちは、ナレコムの採用担当です。 今回は弊社の面接の特徴やポイントについて、面接担当のビジネス・デベロップメント部の中西に話を聞いてみました。弊社へのエントリーをお考えの皆さん、参考にしてくださいね! スタッフ: 早速ですが今日のテーマである「コアバリュー採用」について、わかりやすく説明をお願いします! 中西: ...
https://www.wantedly.com/companies/narekomu/post_articles/286880

新しい技術を積極的に採用し、お客様に貢献することを重視している弊社では日々進化し続けるテクノロジーとどれだけ向き合っていけるかを大事にしています。

エンジニアとして成長できる環境

長いキャリアを考えたときに市場で評価されるのは「経験」の要素が大きいことでしょう。弊社ではどのメンバーにも平等に大きな機会があります。

  • インターン中にお客様に対してクラウド製品のハンズオン講師を行う
  • 1年目からエンジニアリーダーとしてデータパイプライン構築を主担当する
  • アジャイル開発を実行し、3ヶ月間に10以上のプロジェクトロンチに携わる

これらは実際にナレッジコミュニケーションの中で起こっていることです。これらの経験や体験を通して多くの技術・スキルを短期間に積み上げております。

誰もがリーダーとして活躍できる

弊社はここ1年で約20名スタッフが増えており、4月から40名のメンバーで業務に取り組んでいます。今後も更に拡大することを目指している弊社では、チームを牽引するリーダーの存在が必要不可欠と考えています。

コアバリューにある「一人一人が会社を担う主力選手であること」というコアバリューがあります。全員がそれぞれの得意分野でリーダーシップを発揮することを目指していますが、若いメンバーが多いこともあり、組織を強化する過程で新たなリーダーが必要と考えています。

ナレッジコミュニケーションで活躍する意味

弊社はクラウド業界でトップを走る Microsoft Azure や、Amazon Web Services の先進的なプロジェクトに携わる環境にあることも、エンジニアとしてのキャリアを積み重ねていく上でメリットになると考えています。

平等に重要な案件に携わるチャンスがあり、それらを対外的に発表していく支援をすることで個人の成長と会社の成長をリンクさせていくことができると考えています。

直近ではカルビー株式会社様と共にポテトチップスの「販売店検索システム」を Azure Databrciks と Azure Cosmos DB を活用した事例として、マイクロソフト様の公開事例として掲載して頂いております。

ビッグデータ分析でマーケティング DX を目指すカルビー。 Azure Databricks とAzure Cosmos DB を活用した販売店検索システムを 2 か月半で内製開発
日本の総人口は減少を続けており、2020 年の国勢調査では 5 年間で 94 万人減という数字も発表されました。人の口の数も減り続けているため、食品の需要が大きく伸びることは当面ないでしょう。各企業がファンを獲得して維持基盤の構築に取り組む中、若い世代に向けたデジタル マーケティングの重要性が増しています。スナック菓子やシリアル食品の国内シェア No.1※ を誇るカルビー株式会社は、アナログマーケティングの時代からお客様と交流し、ファンコミュニケーションに力を入れてきました。※インテージSRI +データ 
https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1467204323854613467-calbee-consumer-goods-azure-ja-japan

チャンスが広がっています

このように年次や経験に問わず重要なプロジェクトに携わる環境があり、自らの技術力を追求できる環境はエンジニアとしても、社会人としても皆さんの糧になっていくと考えています。

全員の成長こそがナレッジコミュニケーションの未来に繋がっていくと考えておりますので、少しでも興味がある方は気軽にカジュアル面談からご応募をお願いいたします。

株式会社ナレッジコミュニケーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ナレッジコミュニケーション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?