1
/
5

movの仕事について、実際ライターさんに聞いてみた!(7)K.Iさん

Photo by Carolyn V on Unsplash

『訪日ラボ』『口コミラボ』編集部の山浦です。

当社メディアの記事を執筆くださるライターさんに、「実際に執筆してみて・編集部とやり取りしてみて」の印象をお聞かせいただく企画の第六弾です!

本日は、ライターのK.Iさん(女性、37歳)に回答いただきました。

▼これまでのインタビューはこちら
ライターさんに聞いてみた!(1)K.Hさん(男性、37歳)
ライターさんに聞いてみた!(2)Y.Sさん(女性)
ライターさんに聞いてみた!(3)S.Aさん(男性、35歳)
ライターさんに聞いてみた!(4)A.Tさん(女性、28歳)
ライターさんに聞いてみた!(5)M.Fさん(女性、23歳)
ライターさんに聞いてみた!(6)Y.Aさん(女性、20代)

ライターの仕事や、movの案件に興味を持っていただけましたら、記事下のウィンドウ「話を聞きに行きたい」ボタンからどうぞご連絡ください!

質問1:ライター歴はどのくらいですか?movの仕事はどのくらいの期間引き受けていただいていますか?

専業でのライター活動を開始して約2年半です。

mov様への執筆には2019年の9月頃から参加させていただきました。

質問2:movの仕事に応募したきっかけは?

それまではクラウドソーシングのサイト経由での業務がほとんどでしたが、より直接的にクライアント様と関わって仕事をしたいと考え、Wantedlyで探したのがきっかけです。

質問3:movの仕事はどんな印象ですか?学びになったことはありますか?

初めてのBtoB領域の記事で、そのノウハウや注意点を教えていただき、非常に学びになっています。

ディレクターの方々とも連絡がとりやすく、また相談しやすい環境で、とても助けられています。

質問4:これからどんな仕事をしていきたいですか?

注意不足でご迷惑をおかけすることが多いので、記事の質をしっかりと上げていくとともに、読者が生活の中に応用させたくなる魅力的な記事を書いていきたいです。

質問5:日常の仕事風景を教えてください!

こだわりは特にないのですが、構成書や参考文献等を確認しながら書くので、ディスプレイが2つあると作業しやすいです。

自宅とパートナーの職場の2箇所で書くことが多く、どちらも2画面になるよう準備しています。

デスクに物があると集中が途切れるので、物は置かないようにしています。




K.Iさんってどんな人?編集部から見た印象は…

どんな課題でも一生懸命に取り組む姿勢のある方です。連絡もマメに下さり、構成案に疑問があればきちんと解消してから執筆くださるので安心してお仕事を依頼できます。

執筆いただいた記事

クロスセルとは?アップセルとの違い(口コミラボ)

ベトナム版LINEのZalo(ザロ)とは?(訪日ラボ)

株式会社mov's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings