Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【全員集合!】編集部の目標達成お祝い&卒業生送り出し会をしました!

こんにちは、『訪日ラボ』編集部の山浦です。

今週は、やっと夏らしい暑さが感じられましたね! 全然嬉しくないですが!!

暑い気候のいいところなんて、ビールがよりおいしく飲めることくらいです。

ということで、昨日はビールを飲みに、じゃなかった、

『訪日ラボ』四半期目標達成おめでとう飲み会

を開催しました。

(あれ、四半期っていつからいつだろう…ま、いっか…ともかく、)

毎月グイグイあがる数値目標、月末の最後の追い上げを乗り切り…この数か月で『訪日ラボ』をまたひとまわり大きく成長させることができたと思います。

7名のインターン生、編集長、ディレクター、編集の私、時々社長(ひそかにファン)、何よりも記事を納品してくださるライターの皆さま、そしてエンジニアと営業の皆さんあっての結果だと思っています。目標達成、とっても嬉しいです!

こうしてチームで目標をおいかけることは、何よりも楽しい。個人的にはこの2年、ライターとしての仕事が多く、個人行動のように感じる時間も多かったのですが、こうして一人では成し遂げられない大きな数字をみんなで作りあげるというのは、かけがえのない経験です。

お肉とバイキングの話

お店はシュラスコ(人生初!)だったんですが、話に夢中で、お肉のすごさを伝えられる写真が撮れていません…個人的には鶏肉が感動のおいしさだった。あと好物の羊が、でっかいかたまりで食べられて、山浦は満足です!


こちらのお店、お肉以外はセルフで取りに行くバイキング方式なのですが、みなさんの盛り付け方やチョイスに個性が出ていて面白かったです。

小柄な吉原さんが、一番盛りに盛っている様子だったのが印象的デシタ(・ε・)

原さん、またね!

編集部でインターン生のリーダーを務めてくださっていた原さんが、8月からヨーロッパでの留学を開始します。事務所に来てくれるのは来週が最後。

ちょっぴりさみしいですが…成長した原さんに、また「参加したい!」って思ってもらえるように、これからも『訪日ラボ』の社会的意義を高めていけたらと思っています。

▲会場に向かう前、立ち寄った新宿。外国人観光客がいっぱい!でした。ヤマダ電機のモニターを前に記念撮影していたり、店内ではゲーム機を求める中国人が列をなしていたり。日本を楽しんでもらえているようでうれしい。

▲話はずれますが、今週の事務所のお菓子は長野銘菓でした。美味。


訪日ラボ編集部では、インターン生、ライターさんを募集しています。どうぞお気軽にお声掛けください!

株式会社mov's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more