1
/
5

カジュアル面談は恋の始まり?!#私たちのカジュアル面談

ギリギリセーフ!!

ということでかなり滑り込みになってしまいましたが、今回は「#私たちのカジュアル面談」といテーマで「miracleaveのカジュアル面談」について、少々熱めに書いていきたいと思います!(作:オズ、編集:住吉)

デートの前に・・・?


タイトル通りです。デートの前には準備しますよね?

miracleaveのカジュアル面談では、服装や持ち物に特に指定はないのですが、せっかく来ていただく以上こちらも良い時間にしたいので、「他の会社で聞けないこと」というテーマで質問を用意してきてもらえると、

私たちもノリノリで話しちゃいます!

また、事前にmiracleaveが過去に公開している記事を読んでいただけると、当日のカジュアル面談をより良い時間にすることができると思います。特に、以下の記事などはmiracleaveのカルチャーを感じやすい内容になっていると思います。
※カジュアル面談では、志望動機を聞いたり、履歴書提出を求めたりすることはしないので、ご安心ください。


誰と会うか・・・?


むさし」「Naochin」「住吉優太(営業)」「bell」「じろう」「りょうた」「オズ
(プロフィール見てみてください)各々の立場は違いますが、どの社員も変わらず熱い思いを持っているので、同じトーンで話せます。カジュアル面談来る際にもう話したい人が決まっていれば、
メッセージください!できるだけ調整します!
「miracleaveに入ってよかったなと思う事は?」「miracleaveでしかできない事って何?」などなど、たくさん質問してください。また、みんなそれぞれ苦労してるので、「ぶっちゃけエンジニアの仕事どうですか?」「大変なことや、困っていることはありますか?」など聞いてもらえると、ちょっと踏み込んだ話をできると思います。基本的にカジュアル面談は1対1で行っていますが、欲張りな方は言ってください・・・タイミングが合えば何人でも参加します!!

これは恋の始まり・・・???

私は割と本気でそう思っています!
「カジュアル面談というラフな場で、miracleaveの社風や価値観を伝える」のはもはや当たり前かなと思ってます。私たちもお仕事としてやってはいるのでもちろん目の前のあなたを採用したいのですが、私たちは来てくれるみなさんとの会話の熱量を大事にしています。

お互い「こんな熱い想いを持って仕事をしている・したい」とか。

普段からこんな話しないですよね?企業に行って自分の思っていることを表現することで見えてくるものがあると思っています。すぐには一緒に何かすることはないかもしれないけど、どこかでお仕事できればいいし、

1時間という限られた時間でいかにお互いの温度感を共有することができるか。それに情熱を注いでいます。

正直こんないい機会はないと思います。普段聞けない話、言えない熱い話ができる場所。それが、カジュアル面談です!!

・・・決まった!!(キリッ)
私も入社前のカジュアル面談で熱苦しいくらい熱く語られました(笑)

miracleave株式会社に興味を持ってくれた人に「来て良かった!」と思えるよう、私たちもここだけのお話を用意してお待ちしております。カジュアル面談だけでなく、月に1回ミートアップも行っているので、ぜひお気軽にご連絡ください!

miracleave株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more