1
/
5

関西在住の就活生必見!3/22(金)開催【コタツ就活EXPO】にマインドフリーも参加します

こんにちは。マインドフリーの上谷です!

3月も半ばですが、ここ数日は寒さが戻りまだまだコートが手放せませんね。マインドフリーのオフィスがある大阪・淀屋橋付近では最近、リクルートスーツに身を包んだ学生さんをよく見かけるようになりました。

今日はそんな、就活を頑張っている、特に関西在住の学生さんに普通の合説とはひと味違った体験ができる就活イベントをご紹介します。その名も「コタツ就活EXPO」。この合説イベントにマインドフリーも参加します!!

公式のポスターにもばっちりマインドフリーの名前が載っています。コタツに入って微笑む採用担当と就活生。なかなかシュールな絵面です。大阪メトロの電車内にも広告が出ているようなので、ご覧になった方もいるかもしれませんね!


「コタツ就活EXPO」って?

採用担当(私)と就活生である皆さんが一緒にコタツに入り、コミュニケーションを取ることができる合説。つまり、コタツを囲んでミカンをつまみながら、まるで家族団らんのようにラフなコミュニケーションを取ることができる説明会です。一般的な説明会のように、採用担当が話し就活生の皆さんが聞く…という一方的なものではありません!

参加対象となるのは主に20卒の学生さんですが、イベント後半は21卒やそれ以外の就活中の方もご参加いただけるので、最近就活を始めた方も、就活がどんなものか早めに動きたい方も興味があれば参加できるイベントになっています!

当日マインドフリーから参加するのは?

Shoko Nagakawa Profile - Wantedly
マインドフリー株式会社 主にディレクター 兵庫県生まれ。2016年よりマインドフリー株式会社へ入社。 現在はiDesign Teamの一員として、主に設計・ディレクターを担当。 学生時に学んだデザイン思考・UI/UX・HCDを生かし 課題を元に、改めて問題を定義し、企画・設計を心がけている。 タイポグラフィ、グラフィック、写真・映像撮影に興味満載。 たまにデザイナーとして、カメラマンとして。 「はっ!」と思いつく瞬間や心を大事にしています。
https://www.wantedly.com/users/66858555
Yui Kamiya プロフィール - Wantedly
マインドフリー株式会社 ソーシャルディレクター 2017年3月立命館大学映像学部卒業。 学生時代は「つくる」「表現する」ことにこだわり、座学だけでなく外と関わるプロジェクトに多数参加。 ライター、ディレクター、監督、プロデューサー、編集などさまざまな立場から「表現する」ことに向き合いました。 ...
https://www.wantedly.com/users/3199265

新卒でマインドフリーに入社し、この春社会人4年目になる長川同じく3年目になる上谷の2名が会場でお待ちしています。当日は私たちに関する質問もお気軽にどうぞ!(例「大学時代、どんなキャリアイメージで就活をしていましたか?」など。)

私たちがお伝えしようと思っていること

当日私たちが学生のみなさんにお伝えしようと思っているのは、マインドフリーがどんな会社かということ(会社のマインド、具体的な事業内容)と、マインドフリーがどんなことを考えて未来に向かっているかということ。特に未来に向けた取り組みでは、Wantedlyでも度々記事にしている「Focus core,Create different」という「本質をとらえ、あたらしい価値をつくりだす」取り組みについてお話しようと思っています。

「本質をとらえてあたらしい価値をつくるってどういうこと?」

「マインドフリーはその取り組みを通してどうなりたいの?」

といった疑問も大歓迎。当日私たちにぶつけてください。文字だけでは伝わらない私たちの熱い想いと、プロジェクトを経て感じたことなどたくさんお話します!

最新の取り組み内容に関しては下記のページをご覧くださいね。

試作 FREE MIND 未来 - 未来をつくるこころみ -
https://mindfree.jp/c5saku5/project/house/

また、この「本質をとらえ、あたらしい価値をつくりだす」ことを実際に体験できるワークショップ型インターンも実施予定です。気になる方はこの記事から遷移できる募集記事からお申し込みください。参加者の応募条件はありません。大学や専門学校で学んでいる内容も、学年も問わないので気になる!というその気持ちだけを持ってきていただければOKです。

あとは当日、コタツでミカンを食べながらじっくりお話しましょう。

ただし、イベントに参加するには事前申し込みが必要です。詳細は下記のページをご確認いただき、忘れずにお申し込みくださいね。マインドフリー以外の参加企業も魅力的な企業ばかりなので、きっと楽しんでいただけると思います!

【合説】コタツ就活EXPO|こんな企画に参加しちゃう社風の25社集合!
【3/22開催!参加者募集】コタツに入って企業とコミュニケーションを深める合説「コタツ就活EXPO」を開催します。
https://hellolife.jp/kotatsu_expo2019/


「今回コタツ就活EXPOには参加できないけど、マインドフリーのオフィス訪問をしたい」

「1対1でゆっくり話したい」

そんな方はぜひ、話を聞きに行きたいボタンを押してください。追って私からメッセージをお送りします。会うのはハードルが高いけど、とりあえずメッセージで質問がしたい、という方も大歓迎ですよ。

それでは当日、コタツに入りながらみなさんをお待ちしています!




マインドフリー株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from マインドフリー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?