1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

会計事務所博覧会2019に出展いたしました!

こんにちは。Mikatus(ミカタス)採用チームの小林です。

Mikatusは、2019年10月17、18日に秋葉原UDXで行われた会計事務所博覧会へ出展いたしました!

Mikatusは一昨年から毎年出展しており、今年で3回目となります。本日はその様子をレポートいたします。

会計事務所博覧会とは?

年に1回行われる、日本で一番大きい税理士・会計業界のための博覧会。会計ベンダー等、業界のリーディングカンパニーが一堂に集まるため、全国から5000人以上の会計事務所の方々がいらっしゃいます。

当日の様子

10:00の開場を皮切りに、受付には行列が。各ブース、レイアウトにこだわったりノベルティを用意したりと、工夫を凝らしていました。同じ業界の企業が頑張っている姿をみると、こちらも熱が入ります。


Mikatusのブースはこちら!来場者受付がある入口から一番近いブースで、黄色いスタンドバナーが一際目を引いています。このバナーは当社のデザイングループが工夫を凝らして作成してくれました。

有り難いことに、当社のブースは多くの皆様にお立ち寄り頂き大盛況!想像以上に多くの方にお越し頂き、ちょっとした行列ができることも。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!


当日の目玉は、開発に約2年をかけた待望の新サービス、中小企業の財務カルテ「キャッシュ・イズ・キング」!

「キャッシュ・イズ・キング」は、ボタン一つで、顧問先(中小企業)の今後の現金の推移を予測するサービスです。この予測を元に、会計事務所と中小企業経営者が今後のキャッシュを増やす打ち手について一緒に考えることが出来ます。

▼中小企業の財務カルテ「キャッシュ・イズ・キング」の詳細はこちら

https://cashisking.mikatus.com/



「キャッシュ・イズ・キング」は会計事務所の皆様に徹底的にヒアリングをして開発したサービス。11月の正式リリースに先駆け、実際に画面を見て頂きながらデモンストレーションを行いました。お客様の反応も良く、みなさん興味津々!


Mikatusや「キャッシュ・イズ・キング」の価値を1人でも多くの方に知って頂けるよう、営業グループはもちろん、ユーザーサポートグループやプロダクト開発グループなど、部署に関わらず多くのMikatusメンバーがイベントに駆けつけ、みんな熱い想いをもってご紹介。大きな手ごたえのあった2日間となりました!


まとめ

会計事務所博覧会は、実際にサービスをお使い頂く会計事務所の方々と直接お話ができる貴重な機会です。

新サービスの「キャッシュ・イズ・キング」についても、多くのお客様から共感を頂き、会計事務所の皆様に喜んで頂ける実感が湧きました。

社名変更に新サービスリリースと勢いにのっているMikatus。これからも、是非ご期待ください!

Mikatus株式会社's job postings
42 Likes
42 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more