1
/
5

「Attorney’s MAGAZINE」に当社リーガルグループの記事を掲載いただきました〜
「Attorney’s MAGAZINE」は法曹界の専門誌です。インタビュー内容はリーガルグループの話のみならず、会社の雰囲気や今後の展開についても書かれております。ぜひご一読くださいっ!
>「法律事務所勤務時代は、専門性を高められる一方、自らのリーガルサポートが顧客の事業全体にどんなインパクトを与えたかが見えにくい部分もあると感じていました。今はインハウスという立場で、事業の全体像を把握できる。スタートアップでまだ人数が少ないこともあり、任される範囲や自分がおよぼす影響が必然的に大きくなります。常にビジネスの現場に身を置き、自分がどう役に立ったか、相手がどう喜んでくれたかも見える。そこが刺激的ですし、大きなやりがいです」と、岡本弁護士は目を輝かせる。 同社は、設立当初からグローバル市場を見据えてきた。次はヨーロッパ、その次はアジアと拡大を図る計画だ。今後の採用予定、組織づくりについて、城氏と岡本弁護士に尋ねた。「リーガルの専門知識でいえばIT、知財などに詳しい人ということになるかもしれませんが、それよりもコミュニケーション力、好奇心、他国の法律も積極的に学び取ろうとする意欲のある人材を求めます。今後、成長フェーズごとに採用したい人材は変わっていくでしょうが、当面は自立自走できるプロの集まりを目指します。将来的には教育体制を整えて、新卒採用も行いたい。そのうえで各自がビジネスにかかわりながら、なんでもこなしていける強いリーガルグループを構築していきたいと思っています」
http://legal-agent.jp/attorneys/workfront/workfront_vol46-2