1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

私にとっての「DX for Sales」について考えていたら、最高な仲間への愛が止まらなくなったお話し

皆様、こんにちは!マーケロボ人事/採用担当の荒川恵理加です。

本日もWantedlyストーリーをご覧頂き、ありがとうございます。こちらは全社で取り組んでいる、noteから転載した内容となります。

それでは、ご覧くださいませ!

                       ✴︎✴︎✴︎

今回で私のnote投稿も5回目となりました。note運用メンバーを21卒の内定者インターン生2名にバトンタッチし、投稿メンバーも25名と増えてきました!

社員同士の考えていることを理解し合うという意味でも、とても素晴らしい企画だと思っています。これからも全社で頑張ってまいりますので、引き続き読んで頂けたら嬉しいです♡

さて今回の社内マガジン『発信!マーケロボ』のお題は”私にとってのDX for Sales”です。

このタイトルについてじっくりと考えている内に、私にとって一つのキーワードが頭に浮かびました!それは”ミッション”です。今日は大好きな新しい仲間のエピソードと共に、私の思いを綴っていきたいと思います。

弊社が掲げている”ミッション”。それは【DX for Sales】です✨

私たちは全社でこのミッションの為に、自分の部署や自分自身が出来ることは何か・・を日々試行錯誤しながら、業務に取り組んでいます。

「日本の営業にデジタルを。営業の時代は変わる。次は私達が、日本の営業のあり方を創るときがきた。夢中になる。覚悟を持つ。責任を取る。人にしかできないことを大切にしていこう。」

これが私達カルチャー部(人事部)の考えた、採用HPのサブタイトルです。

このタイトルに思いを込め、そのミッションに深く心酔して下さる方に是非仲間に入ってきて欲しいと思っています。

実際にこの夏に入社したセールスやカスタマーサクセスチームのメンバーも、全員テレアポや飛び込み営業で苦労しながらも頑張ってきた経験のある社員です。

だからこそお客様の営業活動をより良くしたい!という熱量が溢れる面々がジョインしてきてくれて、入社2ヶ月とは思えない成果を出してくれています!(本当に凄いんですよ👏)

野村証券からアナログ営業をぶっ壊す!という気概を持って、マーケロボに飛び込んできた拓海!(真ん中のMacbookを持っている社員です)

このTwitter投稿に、彼の思いが詰まっています泣。彼なら営業を変えられる!心からそう思っています!!優しさとエネルギーを兼ね備えているから、お客様にもそれが確りと伝わってめちゃくちゃ愛されているのでしょう。たくみ、これからも営業マンの一番の味方でいてね!

気合と根性だけの営業マンからMA(マーケティングオートメーション)を活用したデジタル営業マンへ!という思いを持って、福岡拠点からマーケロボを牽引する若手ホープの堅太郎

(私は東京本社に居るので離れているのですが、)リモートでもいつも存在感があり、SNSや社内チャットのSlackからも伝わってくるエネルギーが凄まじいです。彼は本当に努力家で勉強家でタフネス!数年後に間違いなくマーケロボを引っ張ってくれる存在だと期待しています。いつも沢山の刺激をありがとう!福岡拠点を頼んだよ!

カスタマーサクセスチームでお客様のコンシェルジュとして活躍する、

不動産ポータルサイトの新規営業として、テレアポから受注、フォローアップまでを一気通貫で行い、辛いことや大変なことを乗り越える中で、"顧客の成功が一番大事”だと感じた彼。だからこそ日々の業務への取り組み方がプロフェッショナルな姿にいつも感動します。部署は違うけど、これからも切磋琢磨しようね。

それぞれ忙しくても自ら業務を取りにいき、学びの姿勢を持ち続ける彼らを本当に尊敬しています。そんなメンバーしか居ないマーケロボを私は誇りに思っています。だからこそ人事や採用担当として、心から仕事を楽しみ、邁進出来ているのだと思っています。感謝です。

彼ら以外にも素敵な社員しか弊社には居りません!私は休日でも一日に一回は、仲間のことを考えています。笑 社用PCのデスクトップも皆と撮った写真です♡♡

最高な仲間と共にこれからも【DX for Sales】に尽力することは勿論のこと、この投稿を読んでくださっている方の中から未来のマーケロボ人が誕生してくれることを心待ちにしています!

過日刷新した採用HPもかっこいいサイトに仕上がっているので、是非ご覧くださいね!こちらもどんどんリニューアルして、進化させていきます!

※※お知らせ※※

10/23(金)にみんなの頼れる兄貴 雅弥さん(セールス責任者 執行役員)と堅太郎が登壇する、セールスパーソン向けのミートアップを開催します!

【ミートアップ応募フォーム】https://www.wantedly.com/projects/517874

会社説明や代表も参加する質疑応答コーナーもご用意しています。

私もファシリテーターとして参加しますので、お会いできるのを楽しみにしております♪♪お友達同士の参加もOKです!お気軽にご参加くださいませ。

本日もご高覧いただき、ありがとうございました!!

Marketing-Robotics株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more