1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社会人で”シェアハウス”ってどうなの??

こんにちは、マーケロボCS兼MAコンサルタントの富田です。

最近はありがたいことに社外の方と食事する機会が増え、
刺激的な毎日を過ごせています。
社内でも全社として課題図書の読み合わせとプレゼンテーションする機会があったり、外部の方に研修していただいたりしているので日々学びがあります。


目的を決め、主体的・意識的に行動すれば変化すると感じております。

さて、今回のテーマは「マーケロボ社員の休日の過ごし方」です。

タイトルにもありますが、私はシェアハウスしています。
(男3人、、、、暑苦しいですw)



「実際どうなの?」といったお声もいただくので
シェアハウスのメリット個人として休日の過ごし方について記載いたします。


目次

  1. 祝1年!!!
  2. ①コミュニケーション
  3. ②企画
  4. ③私の休日



祝1年!!!

実はシェアハウスをはじめて、まもなく1年が経とうとしています!
(なぜか嬉しい)
前職の同期と生活しているのですが、スタートはなにげない会話から、、、

A君「シェアハウスって楽しそうやない?」
富田「うん」
B君「やろう!」

約2週間後には不動産に行ってましたね、、、

私は慎重に物事を考えるタイプなので、今思うとすごい行動力。

マイペースな自分が共同生活できるとは思っていなかったので
あっというまに1年が経つことにびっくりしています。

それだけ仕事もプライベートも充実しているといえます。

そんなシェアハウスの日常・休日の過ごし方ですが良いことばかりです!


①コミュニケーション

ここでいうコミュニケーションとは仕事に関する内容です。
これ結構重要なんです。

もちろんプライベートなコミュニケーションもあります。
一方平日だけではなく、休日も仕事に関するコミュニケーションが多いです。

私だけ勤めている会社は異なりますが、それぞれが異なる仕事を行なっていて抱えている課題や問題などがあります。

そのような状況で一人で考えるだけではなく、気軽に相談できる存在が身近にいるため自分にはない考え方やアイデアをもらうことができます。

モヤモヤした感情をずっと抱えているのはきついですよね。

成長を求めると大きな壁があり、必ず悩みます。
負荷をかければかけるほど成長痛となり、失敗を繰り返しながらも継続することで大きな壁を乗り越えることができます。

個人的にシェアハウスのメンバーはこの壁を乗り越えるための支えとなっています。夜遅くまで飲みながら話すこともあり、仕事に熱くなれるって素敵なことだなとつくづく感じます。


②企画

男3人集まると楽しいことを求める節があります。
そのため、「〜〜やりたい!」と一人が言うとすぐに計画して休日に実行しています。

最近は3人で旅行、BBQ、誕生日会、友人を招きホームパーティー、、、



笑顔が絶えない生活をしています!!

「プライベートの時間がほしい」といったお声もいただきます。私もそっち派です。

ただ、それぞれ部屋が分かれているため、
プライベートな時間が欲しいときは部屋にこもっています。

何かやりたいときは気軽に誘い、一人で過ごしたいときは自分の部屋で生活しているためストレスなく過ごすことができています。


③私の休日

ここまではシェアハウスでの過ごし方でしたが
最後に私個人が休日何をしているのかについて記載します。

私は珈琲と本が好きなので、割と普通ですが土日のどちらかはカフェにいきます。

なるべく角の席に座り、まずはiPhoneの電源をOFFに。
そして大好きな珈琲を飲みながら、読みたい本に集中します。

この時間が本当に幸せなんです。
読む本は仕事に関することが多く、日々のヒントをここから得ています。

カフェで本を読む以外に、最近は海外ドラマのSUITSを見ています。

性格や環境など正反対の2人が衝突しながらも様々な訴訟に挑み、
お互い成長していく姿を描いたリーガルドラマ。


はまりすぎて、先日Facebookでも投稿させていただきました。


ドラマとしての面白さに加え、画像の通り学びが多いです!
全9シーズンのうち、現在シーズン5。

お酒飲みながらSUITS好きの方と話したいです。誘ってください!

と、こんな感じで「マーケロボ社員の休日の過ごし方」を書きました。


仕事も遊びも全力です。そして仕事が大好きです。
これは心底お客様のためになっていると感じており、
変化が激しいからこそ仕事が大好きだといえます。



個性豊かな社員が多いマーケロボ。
少しでも「話を聞ききたい!」「一緒に働きたい!」と思われましたらご応募ください!!


Marketing-Robotics株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more