1
/
5

We are MAP! ~社員一問一答・相葉まどか編~

こんにちは!MAP広報チームの松岡です。

MAPってどんな会社?どんな人たちが働いているの?社内の雰囲気は…?そんな疑問をお持ちであろうWantedly読者のみなさまに、MAPをより深く、より多く知っていただくための社員アンケートシリーズ。今回は最近SNSで注目度急上昇中の、まどかちゃんに色々聞いてみました。それでは早速、スタートです!

名前

相葉まどか

所属部署

WORX事業部

入社年月日

2018年4月

出身地

神奈川県横須賀市

ニックネーム

相葉ちゃん、まどかちゃん。あとは、「まどぱん」です…(恥ずかしいw)

キャッチフレーズ

「天真爛漫!WORX事業部のなんでも屋さん」。

あなたはどんな人ですか?

元気、明るい、騒ぐ、なんでもやる、なんでも受け入れる、すぐ顔にでる、素直…などなど!

趣味、特技、今はまっていることなどあれば教えてください。

料理です。

料理教室に通っていて、作って食べて幸せな時間をすごしています。

基本的に自炊&お弁当です。夜に「明日はどんなお弁当にしようかな~」と考えるのが好き!

これまでの経歴を教えてください

情報系の学校(短期大学)を卒業後、大型商業施設にて受付を4年経験しました。

会社の顔になりたい、かわいいと言ってもらいたい…という欲求で選びました(笑)。

受付や電話でのお客様応対はもちろん、館内巡回やアナウンス、事務処理などありました。

契約満了となり、転職活動を経てMAPに入社…という経緯です。

現在担当している業務内容を簡単に教えてください。

CA(キャリアアドバイザー)として入社し、グループ会社の日本若者転職支援センターに配属後、現在はエンジニア育成をするWORX事業部での営業アシスタント兼広報をしています。

メンバーの契約書対応や、アポインター、SNSを使った広報などを行っています。

MAPに入社を決めた理由はなんですか?

入社前(面談や面接などで)オフィスに入ると、メンバーが笑顔で挨拶してくれたのが印象的で。何度か足を運びましたが、いつでもみんな良い対応でした。その安心感と良い雰囲気で入社を決めました!

入社してから一番嬉しかったことは何ですか?

入社3ヶ月でMVPを取ったことです。

褒められて伸びるタイプなので…。笑

逆に一番つらかったことは何ですか?

(しばしの間を置いて)う〜ん。正直、思いつかないです。

求職者様の転職支援が十分にできなかった、結果につながらないなどでイライラしてしまったことはありますが、周りのメンバーが支えてくれたので、それを糧にして一歩前進することができたと感じています。

入社前と入社後で感じた「ギャップ」はありますか?
ギャップはないです!

オンとオフがしっかりしていますが、いつも笑顔で雰囲気がいいです^^

WORX事業部はどんなチームですか?仕事の進め方やコミュニケーションの取り方など教えてください。

営業、採用、研修、広報、とセクションはバラバラですが、全員がどこかですべてに関わっており、みんなで協力し合う(助け合う)事業部です!


社内でもっとも影響を受けた人は誰ですか?

鶴居さん(つるさん)です。

入社当初から、人材業界はもちろんアドバイザーとしての基礎を教えて頂きました。決断力と求職者様をベストな未来へと導く力が圧倒的で、尊敬する先輩です。

今社内で気になっている人は誰ですか?

早川さん!

あまり話す機会が少ないですが、いつも笑顔で微笑んでこっちを見てくれていて嬉しいです。

もっと話したい!!

代表・飯田健太郎ってどんな人?

自信と優しさの塊!経験があるからこそ、ひとつひとつを具体的に丁寧に教えてくれる、そんな人です。

仕事でよろこびややりがいを感じるのはどんなときですか?

仲間たちと一緒に笑ったとき。

求職者様の内定が出た時、仲間が新しいチャレンジに成功した時、電話でアポが取れた、など、日々嬉しいことは様々ですが、同じ気持ちで同じ表情になったときです。

あなた自身が「イキイキと働く」ために必要なものって何?

「おもいやり」です。自分ひとりじゃ仕事は続かない、相手がいるからこそ成り立つこと。相手を思って気持ちのいいコミュニケーションをとって、一緒に進んでいきたい!

MAPで今後チャレンジしたい仕事、実現したい夢はなんですか?

今所属しているWORX事業部で成果を出したいです。メイン業務はアシスタントですが、広報関連でSNSを使っているので、そこから何かしら事業部に、そして会社に貢献できるようにしていきたいと考えています!


入社3年目となった今、新しいポジションで頑張っているまどかちゃん。元気いっぱいの魅力的な笑顔で、これからも夢に向かって頑張ってください!ありがとうございました♪

株式会社MAP's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more