1
/
5

キャリアや人生に悩みつづけた私がmannakaに入社した理由

初めまして。こんにちは!

mannakaの本多佑里恵です。mannkaに入社したきっかけや入社して2年経って思うことについてお話します。

mannakaでの仕事内容

大手企業から地方の中小企業様まで様々なお客様のマーケティング戦略立案から実行まで、Web制作ディレクションやWeb/ECサイト運用、SNS運用、PR、SEOなど幅広く担当しています。

経歴

高知県出身。大学卒業後、新卒で採用コンサルティングの会社へ就職し、大企業の新卒採用の支援や新卒紹介に関する業務を行っていました。その後、派遣で事務仕事やSNSマーケティング会社で大手企業のSNS運用/広告などを担当。3回の転職を経て、株式会社mannakaに入社しました。

入社理由

もともと代表のゆうへいさんとは、5年前から知り合いで悩みを相談させてもらっていました。

社会人2〜3年目の時にキャリアや人生に相当悩んでいて、この先何がやりたいのか分からず、自分にできることも何もなく、泣きながら夜な夜な話を聞いてもらった日もありました。

未熟すぎる私の相談に乗ってくれて、向き合ってくれたゆうへいさんは恩師だと思っています。

そのような経緯もあって、前職で働いていた時に、「コミュニティの立ち上げを一緒にやらないか」と声をかけてもらい、1年弱コミュニティの立ち上げから運営まで行いました。

前職の仕事をしながらコミュニティ運営をしていたのですが、もっと力を入れたい、ゆうへいさんと一緒に仕事がしたいと思い、mannakaへの転職を決意しました。

入社当初は、自分らしく生きる人を増やすことや人の可能性を引き出せる人になるために、mannakaで頑張って、いつかゆうへいさんのように困っている人に手を差し伸べたり、チャンスを与えられる人になりたいと思っていました。

入社後に思うこと

mannakaに入社して2年が経ちました。

メンバーが入れ替わったり、紆余曲折ありましたが、現在はマーケティングの仕事だけでなく、会社全体の成長にも関わることができて、やりがいを感じています。

2年前は前職で培ったSNS運用/SNS広告の一部の知識しかなかったので、Webマーケティングの全体戦略はもちろん、Webサイトの分析/改善やSEO、PR、広告も制作ディレクションも何もできませんでした。今では、お客様から感謝の言葉や他のお仕事も任せてもらえるようになり、見える範囲も少しずつ広がってきました。

mannakaは整備されてないところが多く、大変なこともありますが、手を上げたら色んなことにチャレンジさせてもらえる環境です。

たくさん失敗もしましたが、これからもっと成長して、”身近な人を幸せにする”輪を社会全体に広げていけたらと思っています。

株式会社mannaka's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings