1
/
5

34歳の転機。

初めまして。mannakaの熊﨑です。

mannakaにジョインし、1年が経過します。

前職では、IT企業で教育・採用などを行っていました。

教育・採用に携わった私から見るmannakaの魅力についてお話ししたいと思います。

mannakaでの業務内容

大手企業〜地方の中小企業様まで様々なお客様のマーケティング支援を行っています。

現在は、Web制作ディレクションやWeb/ECサイト運用、SNS運用、販促、PR、SEOなど幅広く担当しています。

経歴

福岡県出身。大学卒業後、地域密着型のフリーペーパー制作会社に入社。

数度の転職、海外生活を経て株式会社mannakaへ入社。

入社のきっかけ

友人が代表である柴田を繋げてくれたことがきっかけでした。

「人を育てるよりも会社を大きくすること、良い商品をつくること、販促をしている時が楽しい!そんな仕事がしたい。」という会話を覚えてくれていた柴田からの誘いでmannakaへジョインしました。

34歳での転職は、若い頃と違ってとても勇気がいります。

地位も名誉もありませんが、微小ながらも積み重ねてきた結果や信頼、居心地の良い職場を離れることに決断をためらっていましたが、数ヶ月のインターンを経てmannakaへ入社しました。

mannakaの魅力

①未経験でもチャンスが!

年齢・性別・職歴・経験の有無に関係なく平等に入社のチャンスがあります。

私の場合、34歳で業界未経験ではありましたが数ヶ月のインターンを経験させてもらい入社することができました。

mannakaにはインターン制度があり、入社後のミスマッチを防ぐことができます。

②フルリモートワーク

mannakaは、オフィスに出社することなく自宅などですべての業務を行う働き方であるフルリモートワークです。私のように福岡に住んでいながらも、働くことができます。

東京だけでなく東北・関西・四国・九州と各地にクライアント様もいらっしゃるので、社内のミーティングをはじめクライアント様との打ち合わせも基本的にはオンラインで行っています。

③離れた場所でもサポートし合える仲間がいる

mannakaには東京、神奈川、岡山、福岡と各地に社員がいます。

フルリモートワークということもありなかなか社員同士で実際に会って業務を行うことはありませんが、それぞれが切磋琢磨し、サポートし合える仲間がいるのはmannakaの魅力です。mannakaが大事にしている『みじかな人を幸せにする』という考えにも通じるところがありますが、社員同士が労い、困っていれば手伝ってくれるそんな環境はとても働きやすさを感じます。

以上が、私から見たmannakaの魅力です。

マーケティングの仕事がしたい、エンジニアとして働きたい、そんな方はぜひご応募ください。

株式会社mannaka's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings