1
/
5

落し物ドットコムでのインターンについて

MAMORIO株式会社に入る前

私が落し物ドットコムにインターンとして参画したのは、2015年8月頃。 今からちょうど半年くらい前のことです。就活もひと段落し、2年間つづけていた店舗での販売スタッフにも物足りなさを感じていた時分でした。

人があまり経験できないようなことで、時給もらえて、結構大きい仕事まかせてもらえるところが良いな〜と少しだらしない気持ちでWantedlyを物色していました。その中で「落し物」というワードの目新しさについ惹かれたのが最初でした。

もともと接客業・電話でのカスタマーサポート経験があったので、その経験が活かせそうだし、「なくしたものをさがす」という他に誰もやっていないような得難い経験ができそうで面白そうで。何より、今後社会にでてすぐには経験できないようなことに挑戦できるのが楽しそうだと思い、参画を決めました。

現在

基本的には、カスタマーサポート業務がメインです。サポート業務は、メールや電話対応が主な内容なのですが、あまり同じことをしていないというか。MAMORIOは機能やデザインが、開発チームによって日々ものすごい勢いで進化しているので、都度お客様への対応も変わってきます。

トークマニュアルや細かい規則がないので、その仕組みをつくっていくのも自分の業務の一つとして任せてもらっていますし、一つの製品を創り上げるためには、様々の領域が密接に関係しているため、カスタマーサポートから派生して広報や物流管理にデータ分析などとにかく業務の幅が広い。毎日同じことがありません。

え?インターンなのに?こんなことまでしていいのか?みたいなことも最初はかなり多かったですが、それほどに役職関係なくフラットに色んなことをまかせてもらえます。だからすごくやり甲斐があるし、その分期待に応えたいという気持ちも大きなモチベーションの一つになりました。

MAMORIOの普及率もぐんぐん上がっていて、会社としてもどんどん成長していくこれからに関われるのは、とにかくまたとないチャンス。めまぐるしい変化のなかで色んなことに挑戦してみたいという人にはもってこいの環境です◎

今後どういうことをしていきたいか

4月頭からは、新卒で別の会社に就職します。 化粧品の通販会社で、まさに今インターンでやっていることの拡大版・化粧品版のマーケティング関連が仕事になる予定です。だから、インターンでした経験を磨きにいけるような修行的位置づけのつもりでいます。そこでしっかりノウハウを習得し、落し物社に還元できるような成長をしたいというのが今一つの目標です。

MAMORIO株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings