1
/
5

説明会も面接も自宅から参加OK!オンライン選考で新卒・中途メンバー積極採用中です

こんにちは、GMOメイクショップ広報の戸恒です。

新型コロナウイルスの感染拡大により、7都府県に緊急事態宣言が発令、他の地域でも感染リスクを減らすため不要不急の外出を自粛する動きが高まっています。

外出自粛に伴う巣ごもり消費の増加もあり、EC業界へは、これまで以上に関心が寄せられるようになってきました。ECプラットフォーム事業を中心にEC支援をおこなう弊社は、そんなEC業界を共に活性化させてくださるメンバーを積極募集しております!


新入社員も在宅で勤務スタート

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、弊社では2020年1月27日より在宅勤務体制となっています。カスタマーサポート、営業、エンジニア、デザイナー、バックオフィス、その他メンバー全員が原則在宅勤務、やむを得ず出社する場合にも、会社指定のマスクの着用、入室前の検温に加え、ランチの外出による感染を避けるためお弁当が配布されるなど、感染防止策をとっています。

直近で入社したメンバーについても在宅で勤務をスタート、チャットやビデオ会議を利用して先輩メンバーとコミュニケーションをとりながら、業務を覚えていってくれています。

2020年4月1日より新卒入社したメンバーも、オンラインでの入社式を終え、GMOインターネットグループの合同研修、並びにメイクショップの社内研修もオンラインで実施、少しずつ会社についてや社会人としての知識を身に付け、日々たくましく成長しています!

入社後すぐに在宅で働き始めるのは大変な部分もあると思いますが、現在の状況ではメンバーの安全と健康を第一に考え、既存のメンバーでできる限りのフォローをしながら、一歩ずつ慣れていってもらいたいと考えています。


説明会・採用面接もオンライン実施

在宅勤務体制への切り替え後も業績は好調に推移している弊社、2020年の第一四半期は増収増益を達成することができました。

弊社では、そんな会社を支えてくれる新卒・中途メンバーを積極募集しています。新卒採用は総合職・エンジニア職、中途採用は会社の成長に伴いさまざまなポジションの求人をオープンしています。成長企業だからこそ、新しく仲間入りされる方にご活躍いただける場面はたくさんあるはずです。

ご応募いただく方の安全のため、説明会や面接もオンラインにて実施させていただきます。21卒向けの説明会は既に数回オンラインで実施しましたが、ご参加いただいた方から、「集合型の説明会と同じくらい充実した内容だった」、「メンバーの雰囲気もわかり理解が深まった」など、嬉しいコメントをいただくことができました。

新卒説明会は今後も開催を予定しています。中途採用の面接もご都合に合わせてオンラインで調整させていただきますので、ご興味をお持ちいただけた方は、ぜひご連絡ください。


新型コロナウイルス感染拡大により経済への影響も大きくなっていますが、弊社はこれまで同様EC業界の活性化に向け積極的に取り組みを続けることで、日本経済全体の下支えができるよう努めてまいります!

GMOメイクショップ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from GMOメイクショップ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?