1
/
5

ローカルワークスのオフィス大公開!

こんにちは。ローカルワークスインターン生の籠瀬です。

弊社ローカルワークスでは、リフォームB2C比較サイト『リフォマ』、建築業界のB2Bマッチングプラットフォーム『ローカルワークス サーチ』、建築事業者間の決済代行・保証サービス『ローカルワークス ペイメント』などの建設事業者の課題解決を行うサービスを提供しています。

今日は、ローカルワークスのオフィスツアーをお送りしたいと思います!普段社員の方がどんな環境で働いているかを少しでもイメージしていただけたら幸いです。それでは早速行ってみましょう!

【オフィスの所在地】
 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前ビル 5F

目黒駅徒歩1分!? 圧倒的駅チカ

まず、社員さんが口を揃えておっしゃることなのですが、ローカルワークスのオフィスはなんと言っても駅から近いんです!オフィスが入っているMG目黒駅前ビルは、JR目黒駅東口を出ると、本当に文字通り建物が目に入ります笑。

不思議な形のビルですよね。ビルの周りには、マクドナルド、はなまるうどん、松屋、はたまた焼き肉ライク…と、チェーン店を始めとして多くの飲食店が立ち並びます。目黒はオフィス街ということもあり、ガッツリ系からお洒落な雰囲気のお店まで、様々なジャンルのごはん屋さんが軒を連ねていますね。お昼の時間はインターン生の僕にとっても密かな楽しみの一つです笑。

フリーアドレスゆえの活気溢れるオフィス

では早速オフィスに入ってみましょう。
オフィスがあるのは5Fです。オフィスの特徴の1つとして、フリーアドレスであることが挙げられます。日によって席を変えると隣の席の人も変わり、また新鮮です。何より、コミュニケーションの取りやすさが抜群です。とは言っても、みんななんとなくのお気に入りの席はあるようです笑。

コの字型に机が配置されていることもあり、スペースにはゆとりがあり、快適に業務に励むことが可能です。

ホワイトボードや、大画面のモニターもあり、日々活発なミーティングがこの空間で行われています。最近新しいデスクを購入した(上の写真の左側に写っているやつです!)のですが、遥かにミーティングがしやすくなったと好評なんです笑。

今日のジブンはこの席のキブン。充実のシェアオフィス

ここ数ヶ月で新しい社員さんを始めとしてメンバーが着々と増えていることもあり、日によっては5Fのオフィスだけでは席数が足りないことがあります。しかしそんな日でも心配は御無用です。MG目黒駅前ビルには3Fと4Fにシェアオフィスがあるんです!

このシェアオフィスの環境が本当に充実していることで評判です。
デスクも、カウンタータイプから、6人が座れる大テーブル、ソファタイプと様々なので、その日の気分によって色々な席でクリエイティブに仕事が出来ます

バックオフィスの方々はカウンター席にいらっしゃることが多く、代表の清水さんは向かい合わせタイプのテーブル席にいらっしゃることが多いですね笑。

他にも、気分転換したい時にリラックスできるリクライニングチェアや、ウォーターサーバー・コーヒーサーバー・電子レンジ・エスプレッソマシンも完備されてます。

いかがでしたでしょうか?
このように、ローカルワークスでは綺麗で集中しやすいオフィス環境が整っています。
このようなご時世ではありますが、面接の際など、是非一度足を運んでいただけたらと思います!

株式会社ローカルワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more