1
/
5

第2新卒でLMCに入社した理由

始めまして!2023年8月に入社いたしました西條です。

LMCに入社した経緯と私自身についてをお話させていただきます。


前職

前職では営業職をしておりました。

法人営業で、消耗品からオフィス用具までの幅広い種類の商品を販売しておりました。

新規のお客様へ営業するのはもちろん、既存のお客様も約150社ほどを担当していました。

商談から契約、納品までの一連の流れに携われたことや、社会人歴が浅い中でも多業種のお客様と関われたこと、社長様や経理担当者様など、購買責任者の方とお話できる機会が多くあった事がとても勉強になり、今後に活かせる経験ができました。


LMCに入社して

LMCではチーム制をとっており、社員同士の会話が多くあると入社2ヶ月目ながらも感じています。

個人個人で動くのではなく、メンバーが何をしているのかどのような案件・仕事を抱えているのかをチームで把握している環境にあります。

個人で業務に取り組みながらも、チームで協力して働いていると実感しています!

また社内での業務だけでなく、外に出て直接お客様先へ行きお話することで、刺激を感じられる事もとても大きな魅力に感じています。

会社の先輩たちも、わからないことがあればチームを超えて教えてくださり、とても恵まれた環境で仕事ができています。

まだまだ覚えることが沢山ではありますが、迅速かつ丁寧に業務がこなせるよう日々精進したいと思います!


私自身について

お休みの日は旅行に行ったり、美味しいものを食べに行きます。

新しい場所に行くことが好きで、長い休みがあれば国内国外問わず旅行することが多いです。

最近ではGWにバンコクとスコータイ、7月に青森に行きました!

スコータイは空港の隣が動物園があり、雰囲気がとても素敵でした!


青森はちょうどねぶた祭の前で、準備中を見ることが出来ました!迫力とデザインがすごかったです。

今後はオーストラリアとシンガポールに行きたいと思っています。


私はお寿司とイタリアンが好きで、週末は都内のお店を食べまわっています!

最近は焼肉のお店に行く機会も多いです。

会社の周りにもたくさんお店があるので、毎日ランチを楽しんでいます!

平日も休日もおいしいものを食べてばかりで運動不足を感じたので、9月からはピラティスにも通い始めました。

仕事もプライベートも両立して楽しんでいきたいと思います!


最後に

入社から今日まで、毎日新しく覚えることがあり、あっという間の1ヶ月半でした。

まだまだできない業務が沢山あるので、いちはやく会社に慣れて仕事にも慣れていきたいです!




リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?