1
/
5

自分の価値観を見つけたわたしが、LMCに入社した理由

初めまして!2022年4月に中途入社いたしました藤枝です。
コンサルティング事業でアシスタントをしております。
今回は、7年務めた会社を退職しなぜ未経験の業種業界のLMCに入社したかをお話させて頂ければと思います。

前職について


前職はアパレルメーカーにて主に営業職をしておりました。
店舗のマネジメント、売上施策、企画立案実行、販促物活動など多岐にわたって経験をさせていただきました。
大手百貨店にも店舗がある老舗ブランドで、店舗のスタッフと二人三脚で売上を作っていくこと、自分が立案した企画が形になっていくことにやりがいを感じておりました。
特に企画職でのモノづくりの経験は、後の私の価値観に影響を与えたと思います。


LMCに入社した理由


そんな中、コロナ禍になり自分に向き合う時間が増え、今後のキャリアや理想の自分を考えるようになりました。
私が人生で何に惹かれるか考えたとき、ブレないものが一つありました。それは“ストーリー”でした。 
例えば旅行に行くときは、そこで出会う人々だったり、その街(観光地)の歴史だったり、そういうものに面白みを感じます。
例えば洋服を買うときも、「一つ一つ手作業で作られていて~」、「フランスの伝統の生地を使っていて~」など、そのモノのストーリーや背景などに惹かれて買います。
ただ売るのではなく、それぞれの価値や特性を活かす方法を考えられる仕事をしたいと思い、マーケティング業界を志望しました。
その中でもなぜLMCを選んだのか、理由は2つあります。

1:業務の幅が広くスピード感があること
もともと新しいことや知らないことを知るのが好きなこともあり、自ら作り出す働き方が私には合っていると思っております。
LMCではアシスタントであってもデザイン業務など主体性をもって働くことができると感じました。
実際、「私はこう思いました!」「それいいですね!」などチーム内で意見を言い合うことが多く、自分たちの手でより良いものを作り出している感覚があります。
入社して2週間で商談や撮影に同行させていただき、日々色んなことを経験させてもらっているので、スピード感についてもギャップはありませんでした。

2:社内環境を常にアップデートしていること
コロナ禍で働き方が変わっていく中、常に柔軟に対応していると感じました。
リモートワークの導入や、社内ラジオなど、管理事業部の方が中心となって社員が働きやすい環境作りをしてくださっています。
チームが違うとなかなか話す機会が少なかったりしますが、お茶会などを開いてくださりありがたいです。

入社して2ヶ月弱経過し、まだまだ分からないことだらけですが、刺激的な毎日を過ごさせていただいています。


私を表す三大要素


最後に私について少しご紹介できればと思います。

☆旅行が好きで年に1回ほど一人旅をします!
始めたきっかけは嫌々でしたが、1人だからこそ出会える人々や経験が楽しくてハマってしまいました。
行きたいとこやりたいことは全て経験したいので、私の1人旅は結構ハードスケジュールです!笑

☆新しいこと知らないことを知るのが大好き!
一人旅のきっかけもそうですが、割と何でも経験してみようと思うタイプです。
なかなか長続きはしませんが、ジム、映画鑑賞、読書など長く続いている趣味もあります。

☆笑顔がチャームポイントと言われます!
載せる写真を探していたら笑っている写真ばかりで、、、笑
友達に太陽みたいに笑うねと言われたのが一番嬉しかったです。

【人事補足】

4月に入社した藤枝さんです。3月入社の今井さんに続き、2ヶ月連続でアシスタントの方にご入社いただき嬉しい限りです!藤枝さんは上の自己紹介でもお分かりいただけるように、とてもアクティブです。一人旅に行って、現地の方との交流を楽しむ・・・どちらかというと内向的な社員が多いLMCの中で新しいキャラクターの方です。社内のお茶会などでも、積極的に自分からコミュニケーションを取ってくれています。チャームポイントの笑顔を武器に、今後も藤枝さんらしさを発揮した活躍を期待しています!そんな藤枝さんと一緒に働いてみたい方、ご応募お待ちしております!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more