1
/
5

入社3年目のわたしが、LMCについて思うこと

こんにちは、PMソリューション事業部の志田です。

今回は私からみたLMCについてお話いたします。

私の自己紹介などは下記よりご覧ください!


仏像づけだったわたしが、LMCに入社した理由 | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
はじめまして。2018年の6月に入社しました志田愛美です。LMCに入社する前にはどんなことをしていたのかと、いまどんな仕事をしているのかをご紹介します。 学生時代は、仏教美術のなかでも特に仏像について研究していました。 実際に仏像を彫ってみたり、仏画を書いてみたり、フィールドワークと旅行を兼ねて奈良と京都に頻繁に旅行に行ったり、仏像漬けの日々を送っていました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/130909


わたしの本棚(志田編) | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは、PM事業本部の志田です。 私の自己紹介については、こちらからご覧ください!↓ 私が紹介する本は、 です。 日本の仏像だけでも、制作年代によってそれぞれ大きく趣が異なります。 私はその中でもとりわけ天平・白鳳期(日本史でざっくりいうと奈良時代です。)の仏像が好きです。 理想化された表現と写実表現のバランスがたまらなくいい んです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/184555
スキルアップ


社外でのセミナーを選んで受講できる制度があります。現在はコロナの影響で中止になっていますが、スキルアップできる環境が整っていると思います。

また、社内に様々なスキル・知識を持っている方がいますので、やる気さえあれば社内社外問わず学べるチャンスは多いです。

私も最近社内で教わりながら、accessの勉強をはじめました!


社風・社員


全体的に穏やかな性格の方が多い印象です。

現在、出社と在宅勤務が半々くらいで直接会う機会があまりない社員同士もいますが、Zoomを利用して週一回4~5名程度で業務外の雑談を行う施策を行っていたりして、社員同士コミュニケーションが取れています。


ワークライフバランス


私は入社してから3年目ですが、残業はほぼ月20時間超えない範囲で収まっています。

休日出勤を行った際もきちんと代休をとらせていただいていますので、個人的にはかなり働きやすいと感じています。

社風のところでも触れましたが、最近は在宅での勤務を行っていますので、その際は通勤時間分を勉強や趣味等に有効に使うことができています。

なのでここ最近でさらに働きやすくなったと思います!


女性の働きやすさ


男女比でいうと女性は少ない会社です。

ですが女性同士は部署関係なく仲よくさせていただいていますし、本当に穏やかな性格の方が多いのであまり女性が少ないことは気にならず、男女関係なく働きやすい環境だと思います。

写真は去年の女子会で撮ったものですが、以前は定期的に女子社員で飲みに行く機会もあったので、状況が落ち着いたらまた開催したいと思っています!


簡単ですが、私からみたLMCをご紹介いたしました。

興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にエントリーください!お待ちしております。

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?