1
/
5

もっと色んなことを知って成長したかったわたしが、LMCに入社した理由

初めまして。
2020年6月から中途で入社しました、青木です。
営業アシスタント業務をしています。
私がなぜLMCに入社したのかをお話させて頂ければと思います。

【LMCに入社する前】

※前職の同期と、誕生日会をした写真です。
大学卒業後はメーカー系のリース会社に入社し、契約の受入業務や、管理維持業務に5年間携わっていました。
顧客が中小企業中心だった為、毎月の契約数は3000~4000件ほどありました。
それを毎月3回ある締め日までに20人ほどのメンバーでどんどん処理していく感じだったので毎月繁忙期は必死になって仕事していました。
同期も20人ほどいたので、当時はみんなで旅行にいったりして、現在はコロナがあるので会ったりできていないですが、退社してからも仲良くしています。

【LMCに入社した理由】


入社して4年目が過ぎた頃から、今後の自分のキャリアや将来の自分の姿について考えるようになり、「今の会社でキャリアを積んで、何十年も働き続ける」のは違う気がすると思いました。
仲のいい同期もいて、仕事もつらくなく、職場の方々も優しい方ばかりだったので前の会社に不満はそこまでなかったのですが、今の環境しか知らない自分が嫌だったのと、もっといろんなことを知って、成長していきたいと思い、転職しようと思いました。特に転職する業界を決めていたわけではなかったのでいろいろ見ていくうちにLMCに出会いました。
決め手は、サービスの内容が非常に興味深かったということと、社長をはじめお話させて頂いた、社員の方々の雰囲気がよかったことです。
仕事の内容も大事ですが、やはり職場環境はできる限り自分に合っているところがいいと思っていたので雰囲気の方が大きな決め手になったかもしれません。
面接での社長の「うちの会社にいじわるな人はいないと思う」という言葉が特に印象深く、「社長がわざわざこんなことを言ってくれる会社なら本当にいないんだろうな」と思いました。

【LMCに入ってから】


入社してからは面接のときに感じたの雰囲気とギャップはなく、皆さん優しい方ばかりです。
現在はほとんどの方が在宅勤務をされているので、顔を合わせる機会は少ないですが、週に1回15分くらい「お茶会」という時間があって、仕事と関係のないプライベートなことをお話できる機会も作られているのでいいなと思いました。
まだまだ仕事ではわからないことだらけですが、お2人の先輩方に優しくご指導してくださるので、毎日楽しく頑張っています!

【趣味】

※奈良の山に登った時の写真です。
音楽イベントに行ったり、山に登ったりするのが好きです。
音楽はもともと好きだったのですが、山登りは社会人になってから、運動不足の解消のためにと、なんだか自然があるところに行きたくなる衝動が生まれ始めたことから始めました(笑)
現在はコロナの影響でどちらも久しく行けていませんが、落ち着いてからまたいろいろ行けたらいいなと思っています。

【人事補足】
入社1カ月の青木さんです。コロナウイルス感染拡大の影響で、入社直後からほぼリモートワークという特殊な状況でしたが、臨機応変に対応しながら頑張ってくれています!Zoom歓迎会やお茶会などで他の社員ともコミュニケーションを取りながら馴染んでいっています。ぱっと見はシャイな印象ですが、自分がこうしたい、という芯がしっかりあるところが魅力の青木さんです!私も山(で食べるご飯)にとても興味があるので、世の中が落ち着いたらレクチャー受けてみたいなと思います。そんな青木さんとお話してみたい方は、ぜひお気軽にご応募ください!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?