1
/
5

今年30歳の僕が、会社に対して思うこと

こんにちは、コンサルの石井です。

今回は、今年30歳という節目を迎える僕が改めて会社について語ろうと思います。僕の自己紹介や本紹介記事もぜひご覧ください!↓


クライアントだった僕が、LMCに入社した理由 | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは。2017年1月に入社しました、ドヤる男、石井です。 コンサルティング事業本部に所属しています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/105637


ぼくの本棚(石井編) | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは 石井です。 ぼくの本棚第4回を務めさせて頂きます。 さて、社内の人間からすると意外かもしれませんが、私は読書が大好きです。特に推理小説が好きで、小学生のころの愛読書は「シャーロック・ホームズ シリーズ」でした。 ただ、本を読みだすと熱中しすぎ、読み終わるまで他のことが一切手につかなくなるため、現在は読書をセーブしております。 そんな私が最近読んだ おすすめの本 は、 です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/153330
スキルアップ

仕事に対する意識が変わったことが大きいです。会社としてクライアントから頼られることが多いのですが、それ以上にコンサルタントとして「自分が」クライアントの役に立ちたい、クライアントから頼られる存在になりたい、という意識が強くなりました。

もちろんその為には知識や発想力が必要になってくるので、結果としてスキルが上がったと考えています。


会社の成長・将来性

良い意味で「どうなるかわからない」のがこの会社の魅力だと思います。賃貸不動産業界の中で唯一無二の立ち位置を確立している一方で、ベンチャーの気質もありますので、マーケットの変化に合わせて会社も形を変えていくでしょうし、新しいことにも挑戦していける環境なので、社員が会社を変えていくこともできると思います。


社風・社員

社風としては風通しの良さが特徴です。人数が多いわけでもないですし、社長はじめ社員間の距離が近いので、上司部下含めて会話がし易い雰囲気ですね。

社内イベント自体は少ないですが、有志で遊びに行ったり、非公式ですが部活もあったりします。


福利厚生・制度

福利厚生としては「近距離手当」がイチオシですね。会社から一定の近さに住むと家賃補助がでるという制度なのですが、独身者が多いこともあり、それを利用して会社の近くに住んでいる社員も多いです。僕も利用していますが、通勤が楽になる素晴らしい制度だと思います。

その他にも人事や総務の方で出張バリスタや出張マッサージ等、色々と新しい福利厚生を試してくれていますので、次はどんな福利厚生が来るのか楽しみです。

LMCに興味を持ってくださいましたら、ぜひお気軽にご応募ください!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?