1
/
5

個性豊かな21卒内定者!懇親会を行いました。

先日すべての選考が終了した21卒。
今年は、10名の学生が内定を承諾してくれました。

コロナの影響でイレギュラーなことが多かった今年の新卒選考。
そんな中で内定を勝ち取った内定者のみんなとの懇親会の様子をレポートします。

ドッキドキの集合

内定者全員が顔を合わせるのはこの日が初めて。
みんな緊張しながら来てくれました。

社員は、人事教育チーム3名と現場で活躍している先輩2名と社長の6名が参加。
「若者と話すの緊張する!」と私たちもドキドキ…

リスティングプラスは、新卒採用を初めて今年で5年目。
これまでで一番人数の多い代となりました。(これまでは平均5人)

フレッシュ×大人数でこれまでの新卒にはない雰囲気を感じました。

若いって素晴らしい!

まずはド定番の自己紹介

社員も含めて全員で自己紹介をしました。

北海道在住で「歩く食べログ」と呼ばれる食通女子や
ベンチプレス120kgを上げる地黒マッチョ

人のワックスが気になって仕方ないハイスペック男子や
LINEのアイコンがめちゃくちゃおしゃんなグラマー男子、
とっても絵が上手なスタイル抜群女子

今年も個性豊かなメンバーが集まりました。

みんな趣味も教えてくれたのですが、スポーツ好きや漫画好きな人が多かったです。
スポーツと漫画は、どの世代にも共通する趣味だった…!

ちなみに社長の趣味はゴルフだそうです!(さすが経営者…)
「ゴルフはスポーツじゃなくてたしなむもの」という名言もいただきました!

フリートーク。今どきの学生はなにしてるの?

自己紹介が終わった後はフリートーク!

これまで学んできたことや趣味の深堀、みんなの恋人の話まで…
(女人事2人は恋ばな大好物です!!)

コロナが流行っている中、今どきの学生は何をしているのか?という話にもなりました。

定番の漫画見たり、家で映画見たり…も多かったのですが、
オンラインでゲームを友達と一緒にやったりZOOMで飲み会したりと
みんなしっかりとオンラインの波に乗っていました。

帰省ができないので、
オンライン帰省(両親のお墓参りにオンラインで参加)したという人もいました(笑)

社長と先輩社員からのありがたいお言葉

会の最後には社長と先輩社員からありがたいお言葉をいただきました。

まずは社長。
「大量採用の代なので、チームビルディングを発揮して、君たちが会社の中枢を担っていく存在になってほしい!」

つづいて採用担当、人事のちーちゃん
「リスプラには個性豊かなメンバーが多いけど、みんなもとっても個性豊か!なので自信をもって中に入って新しい風を吹かせてください!

締めは新卒4年目の大先輩!
「内定期間も実は重要で、ここの過ごし方でいいスタートダッシュが切れるかが決まる。入社前だけど積極的に挑戦してほしい!

みんな真剣な顔でありがたいお言葉を聞いていました。

最後は、大先輩の1本締めで懇親会が終了しました!

新卒同期は何者にも代えられない大切な人たち

新卒同期は人生のなかで1つしかない集まり。

社内に頼れる存在や尊敬できる人、仲のいい人はこれから増えてくると思いますが、やっぱり”同期”はとっても大事な存在になると思うんです。

10人というこのメンバーになったのも何かの縁なので、切磋琢磨し合いながら成長してほしいなと思います!

株式会社リスティングプラス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more