Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

海外から東大ベンチャーまで経験した弊社エンジニアにインタビュー

はじめまして。

中京大学法学部3年の神谷昇吾です!

僕は今、Lisa Technologies株式会社という会社でエンジニアとしてインターンをしています。


今回はインタビューということで

・どんな学生生活だったのか

・どのような経緯で会社に入ったのか?

・会社ではどのようなことをしているのか?


を答えていこうと思います!


↑優雅にセブで旅行 (なぜそこでプログラミング???(笑))

- 入社前はどんな学生でした?

高校生の時は学生団体に3年間所属していました。

中学までは、人前で話すことも億劫だったのですが、

学生団体に所属してからは主体的に行動することが増えました。


大学入学後はインドに留学に行ったり、模擬国連の大会にも出場したりしていました。

昨年は大学を休学して半年間フィリピンにてIT留学後、タイで2ヶ月、東京で4ヶ月インターンをしていました。


    ↑インドのバラナシにて(ガンジス川で沐浴経験あり) 

- どのような経緯で入社したのですか

実は、過去にプログラミングに挫折したことがあり

はじめは名古屋でエンジニアとしてインターンする予定はありませんでした(笑)


ですが、社長から開発しようとしているアプリや会社の理念を聞いた時に

会社に魅力を感じてもう一度頑張ろうと思いましたね


社長と住んでいる場所が、ご近所だった事と

部長と高校が一緒だった事もあり会社に縁を感じました(笑)


↑弊社での仕事風景

- 会社ではどんな事をやられていますか

自己紹介にもあった通りエンジニアとしてインターンをしています。

過去にPHPとSwiftを触ったことはあったのですが

今回はReacat Nativeというフレームワークを使うので初めての経験です。


しかしながら他のエンジニアの方々とも協力して開発しているので、

わからないことがあればすぐに聞いています。

経験をつみ、スキルをあげ会社に貢献できていけたらなと考えています。


↑セブにて IT留学中の写真

- 最後に一言お願いします!

20歳から起業している社長と大手キャリア会社の営業で全国1位になったことのある部長が

率いるLisa Technologies株式会社はとても魅力的な会社です。

このような企業でエンジニアとして開発ができることに喜びを感じます。


弊社はPDCAを高速で回して前進している企業だと僕は強く言えます。

なぜならエンジニアだけでなく、営業やテレアポの部署にも「熱」を感じているからです。

名古屋から日本や世界を変えていくことができる企業だと本気で思っています。

ベンチャー精神を持った方や熱い想い、志を持っている人はぜひ一緒に仕事をしましょう!


もしLisa Technologiesで働きたい方がいれば、ぜひ気軽にご連絡ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Lisa Technologies株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings