Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

世界を変えたいから政治家になるという人もいらっしゃるますが、最近では民間企業が世界を変えています。

世界を変えるには、会社を作る方がより世の中が変わりやすい時代になっているのではないでしょうか。

今ではネットを使えばすぐさま会社を作ることができます。

情報さえしっかりしていれば、後は実行するだけです。
情報格差がなくなってきているよ中で、大事なことはリスクを背負い、行動するという思考です。ビジネスで大事なのは勉強ができる、どうこうは関係なく、正しい情報を元に行動できるかどうかです。

一見安定に見える職業も時代の変化によって変わってきています。昔は公務員が一番安定でしたが、今は一番の安定というものは個人のスキルを高めるということが一番の安定につながる時代だと言えそうです。

自分のメディアは簡単に作れることができます。
今までの価値観とは違う生き方や仕事の仕方というものをしっかりと磨き、チャレンジし続けるのが王道なのです。

67368e8f e0f3 4145 bc76 b3d790d0bd38

Page top icon