1
/
5

【イベント告知】LINE Fukuoka採用の日の見どころを紹介します②セッション編

こんにちは!

LINE Fukuoka採用担当の佐久間です。

いよいよ今週土曜日、8月24日はLINE Fukuoka採用の日です!

LINE Fukuoka採用の日とは、転職を考えている方やLINE Fukuokaではたらくことに興味をもっている方へ向けたキャリア採用イベントです。

■イベント概要

■開催日時:2019年8月24日(土)
■開催会場:LINE Fukuokaイベントスペース
 〒812-0012
 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
■時間:13:00~18:00(12:30受付開始)
※途中参加/退出可能。受付で参加者確認をおこないますので、事前登録のない方はご案内できません。
■参加費:無料

詳細はこちらをご覧ください。


先日ご紹介した部署ブースに加え、今回のイベントのもう一つの見どころはセッションです。

セッションでは各部門別に、チャレンジや次のステージに向けた取り組み等、会社や事業についてお伝えします。(ここでしか聞けない話もあるのでお楽しみに、、!)

TRACK A、TRACK Bに分けて行うので気になる部門やタイトルを事前にチェックして参加されるようお願いします。

ということで、今回は各セッションでどんな話が聞けるのかご紹介します!

まずは当日のスケジュールです。 ※一部プログラムが重なる時間帯がございますのでご参加される方はご注意ください。

■スケジュール

TRACK A


13:00 開演挨拶
    取締役COOセッション )We Create “WOW” from Fukuoka
13:45 パネルディスカッション )LINEサービス運営組織の変革とチャレンジ
15:30 セッション )Techで変えるLINEの働き方KAIZEN
16:15 パネルディスカッション )グローバルな事業組織における価値の見える化とその展望

TRACK B


14:00 セッション )Fukuokaで創る、Webメディアの新しいかたち
15:45 セッション )LINEが実現するSmart City Fukuoka
16:30 セッション )LINE Fukuokaのコーポレート部門の裏側


■セッション


TRACK A

【開演挨拶 We Create “WOW” from Fukuoka(取締役COOセッション)】

LINE Fukuokaのチャレンジや展望等を通して、会社のことを知っていただくセッションです。各部門のコンテンツの前に、まずはLINE Fukuokaとはいったいどんな組織なのか?という会社全体の部分を知っていただき、イベントをより楽しんでいただけるきっかけになればと思います!

開始の挨拶でいよいよイベントスタートです!


【LINEサービス運営組織の変革とチャレンジ(パネルディスカッション) 】

サービス運営をリードする2人が、入社の決め手やLINE Fukuokaに入社してから担当した業務、その業務の中でのやりがいや大変だったこと等、リアルに感じたことをお伝えするセッションです。

入社後に感じたギャップ等、実際に入社してみないとわからない部分をお伝えする予定ですので、LINE Fukuokaではたらくイメージの参考にしていただけたら嬉しいです。


【Techで変えるLINEの働き方KAIZEN(セッション)】

社内全体のインフラなどのIT環境を管理しており、大きく4つのチームからなるIT支援室では、常にチャレンジングな姿勢でセキュリティや業務改善まで幅広い領域を担当しています。

こちらのセッションでは、「環境改善」や「業務の自動化」についてお話しします。これからの挑戦について、そしてこれまで社内で上がった課題や、それに対する改善策の事例の数々をご紹介します。


【グローバルな事業組織における価値の見える化とその展望(パネルディスカッション)】

国内外拠点の運営ツール・システムの管理やサポートをおこなっているGlobal Operation室とはどんな部署なのか、どういったチャレンジをしているのかご紹介します。国内外拠点を結ぶ重要な役割となるGlobal Operation室の具体的な取り組み事例や課題、目標等を通して運営組織の裏側を知っていただければと思います。

現場で使用しているツールや活かせる経験等についてもお伝えします。



TRACK B

【Fukuokaで創る、Webメディアの新しいかたち(セッション) 】

LINE Fukuokaのメディア運営室では、LINE NEWSをはじめ複数のWebメディアを取り扱っています。仕事内容やユーザー数が多いメディアの仕事のやりがいや、文字の影響力について、事例を交えながらメディア運営のことを初めて知る方にもわかりやすくお話しします。

実際に手を動かしてメディア運営業務の感覚を体験していただけるようなワークも一部ご用意しておりますのでお楽しみに!


【LINEが実現するSmart City Fukuoka(セッション)]

福岡市と共同で様々なプロジェクトを遂行しているSmart City推進室。これまで取り組んだプロジェクトや、会社と福岡市が実際にどういった関わり方をしているのかお伝えします。

福岡市とのプロジェクトは街全体を巻き込んで進めるプロジェクトです。スピード感を重視した対応が求められるこのチームでは、どんな経験が活きるのか、そしてどんなメンバーが活躍しているのか等、チーム構成についてもお話しします。


【LINE Fukuokaのコーポレート部門の裏側(セッション)】

”事業成長の要”であるコーポレート部門の組織構成や役割、運用方法等をお伝えするセッションです。

また「採用の日」に因んで、今回特別に社内の人事制度や福利厚生の詳細もご紹介します。

保守的なイメージが強いバックオフィス業務ですが、LINE Fukuokaではどんどん挑戦していく姿勢が求められます。現在コーポレート部門が挑戦している事例もいくつかご紹介します。



いかがでしたでしょうか。


セッションの他に会場では各部門の社員と直接話ができる部署ブースを設けていますので、仕事内容や会社のことを直接聞いてみたい!という方は是非お立ち寄りくださいね。


部署ブースの詳細は下記をご覧ください。


LINE Fukuoka株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more