1
/
5

18歳でWEB業界へ。21歳で制作会社から運営側に。

株式会社Lifull FinTechに入る前

高校卒業後、18歳のときに鹿児島を離れ東京に上京。 上京後web制作会社でデザイナー・デザインディレクターとして2年半勤務。

まったくのド素人からスタートでしたが、webに関する知識や 主に使用しているIllustratorやPhotoshopなどのツールは仕事を通して学びました。

元々絵を描くことが好きだったので、趣味でイラストや漫画も描いたりしてます。 制作をしていると案外重宝されることもあり、ちょっとしたイラスト制作の仕事をする機会もありました。

クライアントからはweb制作以外にも動画制作、パンフレットや名刺制作などの 依頼も頂くことがあったため、web以外にも仕事を通して色々な分野の知識をインプットしてきました。

業種業界こだわらず、幅広くwebサイトの立ち上げにかかわってきましたが 環境を変えて、制作側から運営側へ、 よりユーザーの近いところで働きたい思いが強くなり 株式会社Lifull FinTechに2015年9月にジョインしました。

現在

・今の仕事の内容はどういうものか 株式会社Lifull FinTechのデザイン・コーディングを担当しています。 仕事内容は運営サイトの更新業務などがメインです。 挑戦することを応援してくれる会社なので、 自分がこうした方が良いのではないか?と思うことなど自由にできますし、 仕事の幅は自分次第でいくらでも広げられると思います。

株式会社Lifull FinTechについて

・会社や大学の出来事 株式会社Lifull FinTechは株式会社ネクスト(東証2120)より独立した子会社です。

メンバーは非常に人当たりの良い方々ばかりです。 ユーザー目線を大事にする人に悪い人はいません。 わからないことも丁寧に教えてくださいます。

福利厚生も整っていますので、ワーキングマザーも大活躍中ですよ。

株式会社Lifull FinTech's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings