Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

リベイロの会議室が美術館になりました!

皆さんこんにちは!株式会社Libeiroの採用担当 永松です!

Libeiroが新しく茅場町のオフィスに移転してきて6か月以上が経ち、シンプルだったオフィスがLibeiroカラーに染まりました!
Libeiroのオフィスはエントランス・4つの会議室・仕事場・フリースペースに分かれています。今回改装が終わった会議室を大公開!

その前にデザインを担当していただいたOVERALLsさんの紹介から!
OVERALLsさんはオフィスのデザインをはじめイベント企画・月額定額描き放題ナドナド、アート経営を手掛けています。
代表の赤澤さんをはじめ、スタッフの皆さん社名通りオーバーオールを着用し、会社オリジナルのオーバーオールも販売中!
なんとメインで絵を書いていただく山本さんは東京のアートバトル優勝者! そしてロサンゼルスのアートバトルではエキシビションに登場し、ジョニーデップに「Amazing!」と言わせた実力派のアーティストさんなんです。

リベイロにも優秀なデザイナーメンバーがそろっていますが、プロの絵描きさんが壁に絵を描くところを見る機会は滅多に無いので興味深々でガン見してしまいました。

リベイロの会議室に描かれた下絵。こちらは「サモトラケのニケ」をモチーフにした絵です。



既にこの段階でオシャレです。
これで下書きは終了で、後は描きながら色を塗りながらイメージを膨らませながら完成させていくそうです。

色を塗っていくとこんな感じになっていきます。


おおっ。。途中なのに既に迫力十分。会議室というより美術館のようですね!

そして完成した会議室はこちら!


カーペットと椅子もリベイロ会議室のイメージに合わせて新しくなりました!

こちらは黄色をイメージした会議室になっています。


パッと明るい感じなので難しい内容の打合せでも良い雰囲気で話が進みそうですね。

そしてリベイロの会議室はすべて壁にホワイトボードが設置されています。
以前はホワイトボードを使う度に持ってきて使っていましたが、これが結構手間だったので手っ取り早く会議室に取り付けてしまいました!全員で情報共有するためにとても便利なツールになっています。


早速新しいリベイロの会議室で写真撮影してみました。みんなの後ろには代表塩澤の出身地南アルプスの山々が描かれています。

全体的に部屋が明るくなるよう工夫しており、各部屋それぞれ違った照明が飾られています。


ふと目線を上にするとこちらの会議室は癒しの緑色が広がっています。天井から植物が生えてます。(作り物です笑)どこかのカフェでお茶をする感覚で打合せが出来ますね。

次回は今回お見せ出来なかった残りの会議室とエントランスをご紹介予定です!

こんなおしゃれな会議室で働きたい方!まだまだLibeiroは仲間募集中です!

・0から1を作り出すことが好きな方

・人柄重視で仕事をしたい方

・会社と共に急成長をしたい方

お待ちしております!

株式会社libeiro's job postings
Anonymous
0591b629 268b 4294 b03b f19958b90ee5?1505271816
8d65f443 42f8 4998 b469 be8def2961fb?1526349608
Anonymous
3 Likes
Anonymous
0591b629 268b 4294 b03b f19958b90ee5?1505271816
8d65f443 42f8 4998 b469 be8def2961fb?1526349608
Anonymous
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon