Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

メンバーに聞く!Libeiro一問一答!

皆さんこんにちは!リベイロ採用担当です。

本日はメンバー達に、リベイロでの仕事や毎日について聞いてみたいと思います。実際にリベイロで働くとどのような毎日を過ごすのか、是非参考にしてください!

■リベイロに入ってやりがいを感じること

未経験でも色々なことに挑戦ができることはとてもやりがいに感じています。
かなりスピード感のある会社なので日々それに着いていくのは大変だったりもしますが、その分得られるものが大きいというのは私以外の社員も感じているのではないでしょうか。全く新しいことにチャレンジができる、そんな環境はなかなか無いのでリベイロならではのやりがいだと思います。
(総務:永松)

■リベイロってどんな会社?

ズバリ、個性が豊かな会社です笑


皆自分をしっかり持っていて、私にはないものをたくさん持っているなと常々思います。
リベイロにはバックグラウンドが様々な経験豊かな方が多いので仕事ではかなり刺激を受けていますよ。

あとはオンとオフのメリハリはしっかりつけて付き合えるのもいいところですね。プライベートでも仲が良いメンバーがいたり、和気あいあいとした楽しい会社です。
(フルフィルメント:岩渕)

■通勤時間はどの位?

私は会社まで大体40分くらいです!
社員が住んでいる場所は様々ですが、茅場町は日比谷線と東西線が通っているので、東急線やメトロ各線との相性が良く、その沿線が人気かもしれません。

企業のオフィスが多いこともあり通勤時間帯は少し混雑しますが、ターミナル駅ほどの混雑は無いので快適ですよ。Lbeiroは部署にもよりますが、基本的には10時出社なので、通勤ラッシュの時間帯からは少し落ち着いたタイミングで通勤できます。
(カスタマーサポート:吉積)

■打ち合わせの頻度はどのくらい?そこではどんな話をしているの?

私はフルフィルメントを担当しているのですが、打ち合わせの頻度は比較的少なく週に2回程ですね。


外部との打ち合わせ(今であればオフィスの内装工事等)や、代表や責任者たちと今後の会社の方針などについて話し合うMTGです。
(フルフィルメント:遊佐)

■普段お昼ご飯は何を食べることが多いですか?

普段は妻が作ってくれるお弁当を食べています。(今日はコンビニですが…笑)オフィスには食事ができるスペースがたくさん用意されているので、自分の都合の良いタイミングでそのスペースを利用しています。


他のメンバー達はコンビニで買ってきたり、あとはオフィスおかんを利用する人が多いですね!オフィスおかんは種類が豊富で値段も安いのでありがたいです。まさにサラリーマンの味方…!

たまに外でランチを食べたりもしますが、ここら辺は美味しいお店も多いのでお昼ご飯に困ることはないです。
(プロモーション:土田)

■1日のスケジュールはどんな感じ?

私は今CRMを担当しているので、朝来てまずは取引先等からのメールの確認をして、その後はひたすら同梱物やメルマガ等を作っています。同梱物を作ると言っても直接デザインを考えたりするのではなく、どういった内容の同梱物が入っていたらお客様により喜んで頂けるだろうか、役に立つだろうか、そういったことを考えています。お昼は大体14時頃に取ることが多いでですね。定時が10時~19時なので丁度間の時間です。


午後も基本的には同じ作業を行っていますが、外注の制作会社と打ち合わせをしたり、クリエイティブセクションと打ち合わせをしたり、意外とMTGにも時間を使っています。業務が早く終わった日などは同僚と軽く一杯!なんてこともありますよ!
(CRM:酒本)

■1番かかわりのある部署はどこ?

私はクリエイティブを担当しているので商品企画やプロモーション、フルフィルメント等比較的色々な部署と関りがあります。その中でもプロモーションセクションとの関りが1番強いですね。
web広告は日々効果が変わったりするので、プロモーションセクションと効果検証しながらバナー等のABテストを繰り返しています。他にもプロモーションとして掲出するLPのデザインなども協力して一緒にコンセプトから決めることが多いです。
(クリエイティブ:高野)

■今まで経験したことで、リベイロに役立っていること!

ダイエットに昔から興味があり、自分でもリベイロのシュガリミットのようなダイエット商品を色々購入していました。今はリスティングを担当していますが、「無理しないで痩せたい!」というお客様の気持ちはとてもよくわかるので、自然とユーザー目線になって広告文に活かすことが出来ていると思います。

また、先方がうちの商品を優先的にPRしやすいよう条件を握ったり、社内調整に動いたりできるようになったのは前職での営業経験が役立っています。
(プロモーション:坂口)

■休みの日は何していますか?

休日は友達と美味しいものを食べに行ったりワイワイしていることが多いです。
私はお酒が飲めないので酔っぱらった友達の話の聞き役が多いかな?
でも聞いてほしい話があるときは、ちゃんと聞いてくれるメンバーなので気兼ねすることなくストレス発散!リラックス出来ます。


休みが合うとちょっと遠出して遊びにも行きますよ。最近は鎌倉行きました!
全部周りきれてないのでまた行きたいですね。
(カスタマーサポート:望月)

■リベイロで今後やってみたいこと!

私は経理を中心にバックオフィスを担当しているので、評価制度をブラッシュアップしたいと考えています。現在急速に会社の規模が大きくなっていることもあり、これからのリベイロについて戦略的視点で捉えながら、従業員がモチベーション高く業務に取り組める環境を作りたいですね。そのためにはまず評価制度の整備が必要不可欠だと思っています。


(バックオフィス:佐々木)

■リベイロに入った決め手はなに?

クリエイティブセクションで入社をしましたが、私の場合は商品開発の段階から参加して最終的にデザインに関われるというのが決め手になりました。
扱っている商材も女性向けのコンプレックスを解消するためのものが多いので、一人の女性として自分自身の意見を反映できるのは楽しいですね。


現在は同梱物の作成を担当していますが、コンセプトやメッセージの内容も相談して作成できるので、ただ与えられたデザイン業務をもくもくとこなすのとは違ってやりがいがあります。
(クリエイティブ:桝田)

こんなメンバーが集まるLibeiroはまだまだ仲間募集中です!
スピード感ある会社で働きたい方!
0から1を作ることが好きな方!
ベンチャー企業に興味があるけど今一歩踏み出せない方!

是非遊びに来てください。

株式会社libeiro's job postings
Anonymous
Anonymous
D9e3b9e7 7e94 4c12 8735 1ea5fffdd7c3?1533123749
2 Likes
Anonymous
Anonymous
D9e3b9e7 7e94 4c12 8735 1ea5fffdd7c3?1533123749
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon