1
/
5

目指すは上場。ペットボトル振り回して熱弁する社長に惚れた俺。





こんにちは!

今回からレバレッジメンバーのインタビューの連載を始めます(╹◡╹)わあい


第一弾は


レバレッジの大黒柱こと 森井 寿生さん\( 'ω')/

ニンニク大好きマン。何でもニンニク。揚げれば丸ごと食べれるマン。



Webマーケチームを牽引し続けているすごいひと

ではでは早速インタビューに参ります。


起業セミナーにいた「ペットボトルをブンブン振り回しながら熱弁してる人」との出会い。

森井:学生の頃に起業に興味があって「起業セミナー」に参加したら、そこでペットボトル振り回しながら「今の若者は可能性に蓋をしてんだよー!!」と叫んでいる人を見つけました。

・・・言わずもがな我らがレバレッジの社長ですwww

昌幸 只石 Profile - Wantedly
株式会社レバレッジ Founder,CEO 株式会社レバレッジ ファウンダー兼CEO 法政大学を卒業後、株式会社キーエンスへ。そこでマーケティング戦略を学び、その経験をWEBに置き換え、WEBマーケティングによる集客支援にて、起業。 しかし、どんなに偉そうにかっこつけても、群馬生まれの田舎者だし、 しょせん、キーエンスでは、売れない営業マンとして最後はクビに。 ...
https://www.wantedly.com/users/86580

森井:それが社長との出逢い。とりあえず面白いなと思い声をかけてお話だけしました。ただ、その時はまだレバレッジと関わることはなかったんです。 それから数年後にたまたまレバレッジと関わる機会がやってきてその時に「ずっと気になっていたここにジョインしよう」と決めました。


カフェで業務していたゼロ時代から、人が増えて「組織」へ。自分と共に会社が成長していく。

森井:「ジョイン」と言っても僕がジョインした当初会社は数名でオフィスもないような駆け出しの状態でカフェやアカデミースペースで作業をする日々。みんなでいつも「オフィスを持ちたいな」そんな事を言いながら仕事していましたね。笑


森井:今少しずつ人が増えてオフィスもパンパンで。会社として急成長している時期なのですごくワクワクするしとにかく毎日レバレッジに夢中です。Webマーケは独学で勉強していたとは言え仕事として行ったのは今の会社が初めてだったので会社と一緒に成長してきた感覚でサービスにもすごく愛着が湧いてる。次の目標はレバレッジを上場させる事です。


他の会社にいたら浮いちゃうような個性豊かなメンバーが今日と未来のレバレッジを創ってる。

森井:本当にみんな特徴的というか、個性豊かです。他の会社にいたら浮いちゃうんじゃないってくらい(笑) でも、悪い人とか意地悪な人一人もいないのでひたすら褒め合い笑い合い仕事をしています。

森井:こういう環境の中で着実に会社としても成長し続けられているところがすごく好きです。自分の成長が会社の成長になっていく感じ。まだまだ小さな会社でリソースが限られた中であるけれど、そんな中でそのリソースを最大限使って最高の成果を出す。僕キャンプが好きなんですけどどこか似ていて、ゲーム感覚というか常にその状況を楽しみながら最善を尽くして成果を出す事にワクワクします。


企業の中でくすぶっているあなたへ

森井:企業の中でくすぶっていたり、上司の許可が降りなくてなかなか裁量権持ってやりたいことができないっていうような方にレバレッジは向いているなと自負しています。例えばWebマーケ担当の僕の場合、事業計画から企画立案、企画戦略から統計分析、改善、リクルーティングまで全ての業務を任せてもらっています。

森井:成果を出していけばお金も使わせてくれるしかなり自由度は高いですね。今は特に事業責任者レベルの全体を見れる人を募集しているので、全体が見れて情熱がある方にぜひジョインして欲しいと思っています。

レバレッジを一緒に大きくしていってくれる方を募集しています!


その他社員インタビュー記事はこちらから↓↓

公務員を諦め教材をメルカリで売った。ブラインドタッチすらできなかった私が10ヶ月で15万人のフォロワーを抱えるYoutubeチャンネルを運営するまで

「自分らしく生きるために」内定承諾を破棄し、再び学校へ。全てを受け入れてくれたこの会社で夢を叶える

たった2年間でこの姿に。型破りなこの会社で常識を覆す。

カシューナッツ1日100粒食べながらコラム月160本出してる俺。

「得意なことだけを」ここは強みを最大限に伸ばしてくれる場所です。

新卒入社初日に「君、うちのサービス責任者ね」と辞令を渡された大島さんの話。

「弊社のアルバイトCTOの庄田です。」


Webマーケター
ユーザー1万超、自社メディアをグロースさせるマーケターWanted!
当社は「前例のない熱狂を、しかける。」をミッションに、フィットネス領域におけるメディア事業・D2C事業を展開し、国や業界を跨いだ課題解決を行なっています。 少数精鋭のスペシャリストが集う組織構成と、業界を絞らないポートフォリオ経営により、時代を代表するグローバル企業を目指します。 ■事業内容 ◎D2C事業 トレーナー界のレジェンド、山本義徳氏監修のフィットネスブランド『VALX』 EAAやプロテインは「本物」を追求し続け、常に十分な量と高い品質、そして時代に合った商品開発を行っています。 【実績】 ▼広告費をかけず、10か月で月商1億達成 ▼チャンネル登録者70万人を誇る「山本義徳 筋トレ大学」の運用 ▼国内で有数のフィットネスブランドへ! ◎メディア事業 「世界に誇るトレーナー大国にする」をビジョンに掲げた、日本最大級のパーソナルトレーナー総合サイトです。全国にあるパーソナルジムの求人事業、資格取得支援のスクール事業によりトレーナーの抱える悩みを丸ごと解決します。 ◎フィットネスジム事業 武蔵小山・溝の口・調布など、東京関東を中心にオープンしております。 OPEN直後から満員になるなど、徹底したマーケティング戦略を立てています。
株式会社レバレッジ
株式会社レバレッジ's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings