1
/
5

《インタビュー #1》お客様の幸せを深めて広げていくことが楽しい ~カスタマーサクセス マネージャーに聞きました!~

こんにちは!
レスタスの小西です。

ずっとやりたかった社員インタビューがついに実現しました!
今回インタビューさせていただいたのは、みんな大好きTさん。

Tさんは「カスタマーサクセスグループのマネージャー」ですが、並行して新規事業を立ち上げているすごい方です。

聞きたいことは山ほどあるのですが、初回なので「入社したきかっけ」と「レスタスってどんな会社?」について聞いてみました。

現在、未経験から応募できるカスタマーサクセスチームの「企画事務職」をはじめ、様々なポジションを絶賛募集中なので、レスタスに興味のある方はぜひ最後までご一読ください!



ーーレスタスに入る前はどんな仕事をしていたのですか?

ネット通販の会社でプログラムマネージャーをしていました。
クライアントと事業計画を立てて、そこからCRMや広告の施策を企画したり、デザインやコピーなどの見せ方を考えたり、コールセンターや物流の業務設計をしたり。
「コト」をマネジメントする仕事ですね。


ーー転職しようと思ったきかっけは何でしょうか?

前職がクライアントワークだったのですが、事業会社と受託会社では事業に対する責任がちがうと感じていました。
結果に対してダイレクトに影響を受ける事業会社で、どこまで自分のスキルが通用するのかを試したくなったのが転職のきかっけです。


ーーTさんは、ずっとEC業界にいらっしゃると思いますが、この業界の楽しいところはどんなところですか?

ネットって、お客様の顔が見えないイメージがありますが、お客様のことをちゃんと考えないと成果が出ないんです。
だから、お客様の行動を見てみて、そこから仮説を立てて、どうコミュニケーションをとっていくかを考えるのですが、どうやったらお客様が喜んでくれるのか、頭の中でいろいろ想像をめぐらせることが楽しいですね。



ーーレスタスに入社しようと思ったのはどうしてですか?

事業構造が素晴らしいと思ったからです。
主軸商品である「名入れカレンダー」は、利益率が高く、継続率が90%を超えており、ニッチな分野にも関わらず、年々売上を拡大しています。
この土台があるからこそ、次々と新しい事業にも挑戦していくことができると感じました。


ーーレスタスの良いところってどんなところですか?

個性的で優秀なメンバーと仕事ができるのは大きな刺激になっています。
立ち話がいつの間にかシステムに実装されているというようなことも日常的。
そんな高いスキルを持つメンバーが同じ想いを持って、一緒に組織をつくっていくことがレスタスのおもしろさだと思います。


ーー逆にむずかしいところはありますか?

本当に優秀なメンバーが多くて、みんなしっかりした考えを持っているので、自分の考えもしっかり持っておかないといけないことでしょうか。
プロフェッショナルの集まりなので、知識やスキルもですが、本気で向き合うパワーも必要ですね(笑)


ーー最後の質問です! レスタスにどんなひとに来てもらいたいですか?

個人的には、めまぐるしく変わっていく仕事に対してわくわくするような、良い意味でクレイジーさのある方と一緒に働きたいですね(笑)

カスタマーサクセスチームには、お客様の幸せを深く広くするにはどうすればいいかを一緒に考えてくれる方に来ていただけると嬉しいです。
どうやったらもっとお客様により喜んでもらえるか、そんな話を一緒にしたいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、いかがでしたでしょうか?

Tさんには、新規事業の開発ストーリーについても、いつかインタビューしたいと思っていますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

次回は、今回のインタビューでもちらっと登場した、弊社の主軸商品である「名入れカレンダー」のビジネスモデルについて、お伝えしたいと思います。

いいな!と思った方は♡もよろしくお願いします!

株式会社レスタス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more