1
/
5

私たちがサービス開発部門をweworkに移転した理由

株式会社名入れ製作所、広報担当の中村です。
今回は、当社のサービス開発部門をなぜweworkなんばに移転したか、
その理由についてお話いたします。

--大阪における最強の立地--

weworkなんばがあるのは、南海なんば駅直結のオフィスビル、「なんばスカイオ」内。
南海・近鉄・JR・地下鉄各線、はたまた関空からのアクセスも良い交通網の中心地。
いわゆるうめきたエリアは広範囲に渡っていますが、
ここなんばは中心地が南海なんば駅周辺にギュッと集約している。
交通網や利便性に長けた場所なんです。
立地が良い場所には人、もの、情報が多く集まる。
また、梅田に比べて採用競合が少ないことも理由です。
様々な事業展開のチャンスの芽が多く集まるweworkへ、移転を決めたのです。

27階からの夜景は圧巻!!

--床面積の広さはコミュニティの広さ--

weworkなんばを借りた理由の一つに、その床面積の広さがあります。
今現在(2019年1月)日本で一番大きなweworkがここ、なんば。
単純に広ければ入居者も多い、入居者が多ければコミュニティも大きくなる。
様々なパートナー、アライアンス先と知り合うことが出来る。
実際、入居者の皆さんと早速意気投合し、
併設の無料ビールで早速一杯やりながら、事業展開などの話を熱く語りました。
今後も今まで出会っていない人たちとどんどん知り合っていきたい、そう思っています。

オサレなカウンターで雑談中

--weworkの遊び心あるシステム--

テレビやメディアでweworkが紹介されているのをご覧になられたことがあるでしょうか?
ここweworkでは、昼から夜までビールが飲み放題。
正直このシステムに惹かれた部分は少なからずあります。
また、コーヒー・紅茶・その他各種ドリンクも共有スペースで飲み放題。
オフィスの掃除もweworkにお任せ。
また、入居者同士のコミュニケーションを図るイベントも随時開催され、
「なんかおもろそう」と常にワクワク感があるオフィスです。
ただし、当社では、就業中のビールは原則禁止です。

仕事終わったら一緒に飲みましょう!

--社員のマインドリセットを図る--

設立以来、西区肥後橋に本社を置き、堅実な経営を築いていましたが、
2019年以降は勝負を掛け、さらに積極的な事業スピードを加速していきたい。
今年早々に移転をしたのは、今まで以上に攻めていく会社とすることを
社内外にアピールし、また社員のマインドリセットを図るため。

今までの落ち着いた環境ではなく、刺激的な場所で事業スピードをさらに
上げて行くために一丸となってやっていこうぜ!という代表・大脇なりのメッセージです。


本社とは少し違う雰囲気に、背筋もシャキッと

--関西の象徴、ミナミへ--

当社の代表、大脇は生まれも育ちも大阪市内、所謂コテコテの大阪人なのですが、
「大阪」が具現化された場所といえばミナミだと思っていると常々言っておりました。
食文化的にもフグやハモ料理、大阪料理、すっぽん、などの名店もミナミに多く集まっていますし、
文楽劇場・各種演芸場、なんかもほとんどがここミナミ。
コッテコテの大阪らしさが日常で垣間見える場所なので、なんだか落ち着く。

大阪・関西の象徴といっても過言ではない場所で、大阪本社の企業として
大成してやる、そんな意気込みも大いにあります。


オフィスから見える風景~


--wewrokなんばに遊びに来ませんか?--

まずは話のネタにでも結構です。軽い気持ちで当社へ面談に来られませんか?
少しでも興味を持っていただいたら、まずは遊びに来る感覚で
当社までメッセージをお送りください。

ビールの提供時間は12時半から21時半となっているので
飲みたい方は、ぜひその時間帯でお話しましょう。
飲めない方も、各種ドリンク勢揃いしていますので、お好みのドリンクで
あなたにキャリアついてのお話を聞かせてください!!
そして、我々の事業戦略についても聞いてください!!

只今オフィスが10席空いています。今年度末までにすべての席が埋まるよう
採用を行う計画です!

名入れ製作所なんばオフィス一同お待ちいたしております♪


株式会社レスタス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings