1
/
5

教えてくださいあなたの金言集!~vol.2~RemoguRAユニットリーダー細井勇希さん

教えてくださいあなたの金言集!Remogu RAユニットリーダー細井 勇希さん!

皆さんこんにちは!地方に魅力ある「雇用を創る」をミッションに掲げている株式会社LASSICです。

当社にご興味を持って頂いている方向けに当社にはどんな人がいるのか、どんな想いで仕事に取り組んでいるのかをぜひ知っていただきたい…!ということでストーリーの連載をスタートしました!

今回は「教えてくださいあなたの金言集!」と題し、社員の皆さんが普段どんなことを大切にしているのかについての特集になります!

第2弾に登場するのは細井 勇希(ほそい ゆうき)さんです。

細井さんは現在、LASSIC Remogu事業部でRA(リクルーティングアドバイザー)のユニットリーダーを務めています。

細井さんがなぜLASSICに入社を決めたのか、そして、普段どんなことを大切にして仕事に取り組まれているのかお聞きしていきたいと思います!

それでは早速、細井さんへインタビューしていきましょう!

1.まず初めに自己紹介とこれまでの簡単なご経歴を教えてください!

LASSICのRemogu事業部に入社して2年目の細井です。
細い目してます。(これが昔からの鉄板ネタです)

静岡県の三島在住で恐らくLASSICで唯一新幹線にて通勤をしています。
実家が好きということもありますが、趣味のゴルフとサッカーの関係で東京近郊に引っ越さず静岡から通っています。

経歴としては、理系の学部出身で機械工学を勉強していました。
理系っぽいところがあり、物事を効率重視かつロジカルに考えてしまいます。

今の仕事では物理の計算をすることはないですが、考え方はとても活きていると感じています!

2.LASSICを見つけたきっかけや入社を決めた理由を教えてください!

就活当初は大学で学んだことを活かせる会社がいいなと思って就職活動しており、大学で自身が研究していた感情解析の開発をLASSICが事業として取り組んでいると知ったことがきっかけです。そのため、エンジニア枠で選考を受けようと思っていましたが、将来自分でサービスを立ち上げたい/起業したいという思いが強かったこともあり、様々な企業様と話ができる機会を得られるRemogu事業に選考の途中から惹かれはじめて入社を決めました。

あとの決め手は人です!!一緒に働く人は本当に大切だなと感じています。

3.普段の業務内容を教えてください!

RA(リクルーティングアドバイザー:法人営業)という役割で働いています。
ざっくりというと、採用に困っている企業様へアプローチを行い、人材をご紹介することです。

■1日の業務の流れ(一例ですが…)
9:00: 朝会
10:00:メール返信等・雑務
11:00:企業様へエンジニアさんのご紹介
12:00:お昼
13:00:お客様とのMTG
14:00:エンジニアさんとの面談
15:00:求人情報作成
16:00:メール返信対応
17:00:タスク整理
17:30:夕会
18:00:ラーメン屋へGO

4.業務をするうえで大事にされている価値観や考え方、影響を受けた言葉を教えてください!

GoGRIT、悩んだらとにかく実行!と1つ1つの作業に意味があることを忘れないということです。
(だれでもできる作業もありますが、絶対に意味があるという意識は忘れずにやっています)

5.最後に就活を頑張る23卒の皆さんにメッセージをお願いします!

将来やりたいこと/なりたい将来像がある場合は、前面に出していくと良いと思います!
ただ、そのやりたいことがふわっとしていたら、なにか軸があるものにしておくことが大切だと感じます。就活時に営業は絶対にやりたくないと思っていた自分が営業職をしているので、色々な企業とお会いすることで視野を広げるのが良いのではないでしょうか。

特に企業の人事の方とたくさんお話しすることは自分の見識を広げることに直結します!
マッチする企業に出会えることを応援しています!頑張ってください!!

細井さん、ありがとうございました!!

現在LASSICでは事業成長に伴い、絶賛積極採用中です!📢

LASSICで働いてみたいと思ってくれた方、ビジネスを通じた『地方創生』にご興味がある方、
スピード感ある環境でキャリアアップを目指したい方…ぜひ当社求人もご覧ください!

まずは一度カジュアルにお話しましょう!皆さんのご応募お待ちしております!!

株式会社LASSIC's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社LASSIC
If this story triggered your interest, have a chat with the team?