1
/
5

仕事現場からこんにちはVo.2 仕事で嬉しかったエピソード

Photo by Annie Spratt on Unsplash


仕事してると辛いことも色々ありますが、それと同じくらいに嬉しいこともあるので、やってて良かったなと思うことが多いです。
今回は、スタッフの仕事で嬉しかったエピソードをご紹介。

[エピソード1]
デザイン制作をしているので、単純なことですがデザインをお客様や先輩に褒められると嬉しいですね。やっぱりお願いして良かった~。と直接クライアントに言われた時は、平静を装いつつも内心はガッツポーズしています。

[エピソード2]
ケアレスミスをしてしまい、どうしようかとオロオロしていた時にそれに気が付いた先輩が華麗にフォローしてくれました。
その後、落ち込んでいた自分をカフェまで連れ出し、他愛の無い話をしながら甘いものをご馳走してくれて、沈んだ気持ちをリフレッシュさせてくれました。
その心遣いが言葉で言い表せないほど嬉しかったです。こんな人になれるよう頑張ろうと思いました!

[エピソード3]
長くコーディングを担当していたメルマガの案件が、新人ディレクターに変わったためレギュレーションや今までのやり方を共有しつつ、細かなミス等をフォローしていました。そろそろ案件に慣れ始めたかなという時に残念ながら案件がクローズすることに。最後のメルマガの配信後にディレクーから今までのことについて感謝のメッセージが届いた時は、頑張って良かったなと嬉しくなりました。

[エピソード4]
クライアントと打ち合わせがある時は、資料を作成しながらそれとは別にこういう質問が来るかも…とある程度予測をして答えられる準備をしています。いざMTGで、クライアントから自分の予測していた質問や疑問を聞かれてスムーズに対応できた瞬間は、自分の成長を感じられて嬉しいですね。


頑張った分だけ報われることもありますが、そうでない時もありますよね。
嬉しいことがあると「よし、また明日も頑張るか!」という気持ちになるので嬉しいことをたくさん増やしていきたいものです。

LAMP株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LAMP株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?