1
/
5

【今日はどんな日?】新メンバーも増え、オフィスが賑やかになってきました。

こんにちは!Labitでマーケティングを担当している大庭です。いよいよ新緑が美しく、初夏の日差しを感じられるような気温になってきましたね。

今回はまた、Labitの今日の1日をお伝えいたします。

今月よりエンジニアやデータサイエンティスト、カスタマーサポート、インターン生など数人がLabitに新しくジョインしました!人が着々と増えてきて、オフィスがどんどん賑やかになってまいりました。もともとアットホームな雰囲気でしたが、力強いメンバーが増えたことでさらに活気づいて、仕事のやる気も増しますね!

人数が増えてくると、もちろん個人の働きも大切になりますが、大切なのは「チーム」だと感じた一日でした。

今日の始まりはミーティングから

今朝行われた、エンジニア×マーケ×データサイエンティストチームでのミーティング。今後ブクマ!プロダクトの改良に向けて、分析をもとに急ピッチで進んで行きます。

全体ミーティングで強まる団結

こちらはCEO鶴田を中心とした、全体ミーティングの様子です。何があっても、全員で一丸となって、邁進していきましょう!と心固く思った瞬間です。チームである以上個々の戦いではなく、どの職種であっても協力し合いながら、共通のミッションに向かっていくのがLabit流!

ちなみに机の上にあるお菓子は、GW中に各所へ里帰りをした皆さんが買ってきてくださったものです。広島、鹿児島、岩手からの銘菓です。ごちそう様でした。

同じ釜の飯…でなく同じコンビニの飯を食べる

そして本日のお昼は、みんなでお弁当を買ってきて一緒にランチ!同じ釜の飯…ではないですが、円になってプライベートのこと、仕事のことを語り合いながら食べるお弁当は格別ですね(^^)デザイナーの石井さん、とても楽しそうに食べていたのでついシャッターを切ってしまいました…!

誕生日祝いはみんなで

先週バースデーだったCSのこだちさん、今日バースデーのインターン中のアンドロイドエンジニア鈴木くんをケーキとともにお祝い。お誕生おめでとうございます!

少しの業務ののち、本日はこれにて終業です。お疲れさまでした。


新卒入社社員のひとりごと

新卒として入社して1ヶ月が経ち、思うことはどの職種であっても壁が無く、つまりはコミュニケーションを取り合える近さに居るということです。マーケの立場から改善してほしいことをエンジニアに伝えればすぐに改善に向けて動いてくれますし、CS側からはユーザーからどんな要望があるのか、動向などを共有してもらえたり、分け隔てのないチームだと感じています。個人でプロダクトのグロースにコミットするだけでは無く、全員で!最良のモノを作りあげていって居るのではないでしょうか。

どのようなメンバーがコミットしているのか、この先も紹介していきますね!

ブクマ!を支えるメンバーや、社内の雰囲気が少しでも伝わっていましたら幸いです。この先さらに伸びていくブクマ!では、一緒にプロダクトを成長させていくメンバーを募集しています。

株式会社Labit's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings