1
/
5

「自分の市場価値って?」自分の力が会社の力になるから貪欲に自己成長できる

【社員インタビュー  井筒 健太】

名前    井筒 健太
年齢    26歳
出身    山口県宇部市
ポジション 採用支援部・営業一課・サブリーダー

■株式会社京栄コンサルティングに入る前

山口県宇部市で生まれ、父が甲子園球児なこともあり高校まで野球に没頭。社会常識や実力社会の厳しさを学び、中途半端な生き方はできないと感じていました。

その後、幼いころから好きだった料理の道へ進むことを決意。
20歳で専門学校を卒業後、25歳まで料理学校教員としてフランス・イタリア料理を教えておりました。
自分の可能性を確かめたく、未経験の業界に挑戦することを決意し、挑戦の幅が広いベンチャー企業へ入社を決断。



■株式会社京栄コンサルティングに入社した経緯、決め手は?

会社選びで軸にしていた点は「厳しい環境」と「ベンチャー企業」の二つでした。

未経験から挑戦するので厳しい環境で一気に叩き込んだ方がいいと考えておりましたので、
求人を見て、「中途半端な気持ちだとやっていけない」というイメージを感じた時「これだ!」と思いました。

ベンチャー企業にこだわっていた理由は、自分自身のやり方を生かせる場所で結果を出したいと考えていたからです。決裁権があり、結果を出すためのやり方が自由な職場で「自分の市場価値を高めたい!」と思った事が入社の決め手になります。

■あなたの考える会社の魅力、いいところは?

「会社を大きくする」という抽象的で大きい夢を、自分たちの手で掴みに行っている感覚ができることです。まだまだこれからのベンチャー企業であり、自分たちの能力や選択が会社の動きを大きく変えていくので、その部分で責任感もありますし、”なかなか出来ない経験をしているな”をいう実感と”自分が貢献したものが明確にわかる”というところで、やりがいも感じています。

高め合える仲間がいる環境で一人一人の成長が実感できるところはとても魅力だと思います。




■現在はどのようなお仕事をされていますか?

現在は、新規営業として採用にお悩みを抱えているクライアント様に弊社サービスの魅力を伝え、専任のコンサルタントにつなぐ架け橋となる業務を行っています。

◇京栄コンサルティングのサービスサイトはこちら◇

■入社前と比べてどのような成長を実感していますか?

未経験から入社したこともあり、転職した直後は覚えることや知らない営業知識などで、正直大変な時期もありました。しかし今では、毎日自分自身が成長している事や自分の仕事の幅が広くなることを実感でき充実した日々を送ることができています。

新規営業として企業様と実際にお会いする事が多く、「京栄さん」「京栄さん」と、いい評判が広まって会社の看板がどんどん大きくなっていくことを実感しています。自分たちの力で伸ばしてきたサービスがこのように反響をいただけているのは大変光栄だと思っています。

■今後どのような将来像を描いているか?

25歳未経験から挑戦してここまで成長できる。といった姿を後輩や周りの方々に見せれるよう、
自己学習を怠らず、成長し続けたいと考えております。
さらに会社を大きくし、自分の価値を高めていける仲間たちと様々なことに挑戦したいです!

■最後に入社を検討されている方にメッセージをお願いします!

未経験から挑戦したい方・自己成長したい方・夢のある方、大歓迎です!
会社選びにおいて、自分自身のレベルアップのために、会社がどこまでサポートしてくれるかも大事な指標になります。成長に貪欲なベンチャー企業で一緒に会社を大きくしましょう!

株式会社京栄コンサルティング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings