1
/
5

真面目に全体MT、そして、胴上げ!

2017年が始まりもう1カ月が経とうとしています。年始にゆっくりと過ごしたのがとても昔のように感じます。もうゆっくりしたくなっています。

年末は29日まで営業、30日には半年ごとに開催される恒例の全体ミーティングをしました。

2016年下半期、一人一人がどうだったか振り返り、それを踏まえてどうしていくかを語っていく。みなの査定についても好評され、それに基づいて各自の賞与が一体いくらなのかも公開

2016前半は厳しい状況でしたが、後半はおかげ様で盛り返し、それぞれが満足いくあたたかい結果になったのではないかと思います。

また、普段はおちゃらけている黒猫率いる旦那さんも、この日ばかりは前半1時間真面目に語り倒します。今の黒猫夜の状況、これからどうしていくのか、事業全体をどうしていくのか、スタッフの将来設計、会社としてできること…etc。

結構おおっぴろげです。隠すことをせず公開してくれているので、疑問があれば聞く。聞かなかったり意見がなければ何もなく終わっていきます。

今回は中国酒のワークショップや旦那さんとの個人面談を企画していましたが時間が押して実現せず。せっかく集まれる機会なので、今後もいろいろと有効活用していきたい場であります。

みんなでじっくり話したあとは、楽しい楽しい忘年会!アルバイトスタッフも集めて30名弱でわいやわいやしてきました。↑トップの写真は、唯一の女性社員、遠藤さんが黒猫男子に胴上げされている様子を収めたものです。とても楽しそうな写真ですねっ

ぼくは会社のデジカメをこの会で紛失する、という酔いが完全に醒めるような事件を起こしてしまったのですが、みなで顔を合わせて飲める貴重な場所なので、毎回とても楽しみにしています。今回はビンゴゲームもありました。次回は何かな。

2017年上半期。黒猫夜のこれからは既に激動の予感満載なのですが、詳しい話をここでするかどうかは秘密。黒猫の気まぐれということで。。聞きたい方はぜひ会いにきて直接聞いてくださいね笑

株式会社 太郎's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings