1
/
5

海外27ヵ国に進出するコンサルティングファームが求める人物像とは?

皆さんこんにちは!
東京コンサルティングファームです!

説明会や座談会などで、よく話題に上がるのが
『御社が求める人材・人物像はどのようなものでしょうか?』
です!!

確かに、私も就職活動をしていた時に求めている人材と自分自身がマッチしているのかはとても気になるポイントでした。

せっかくなので、このストーリー機能を使って、東京コンサルティングファームが一緒に働きたいと思う人を挙げていきたいと思います!

目次

①努力家な人
②プロフェッショナルを目指せる人
③素直な人
④積極的に物事に取り組める人

①努力家な人

まずは、努力が出来る人ですね。
具体的に言うと、シゴトに対して、分からない事や必要な知識を学ぶ為に努力できる人です。
一生懸命にシゴトにも自己成長にも取り組んでくれる人は、会社にとっても重要な人になります!

②プロフェッショナルを目指せる人

続いては、プロフェッショナルを目指せる人です。
東京コンサルティングファームでは、全員がプロフェッショナルとして活躍することを目指しています。
私たちは、プロフェッショナル=『他人(顧客・社会)のために生きる』という信念・哲学を持った人
と定義しており、自分志向ではなく他者志向を目指せる人材を求めています。

③素直な人

成長が速かったり、成果を上げやすい人の特徴の1つに『素直さ』があります。
私たちは、考え方や知識・スキルなどをドンドン吸収してくれる素直さを持つ方を求めています。

④積極的に物事に取り組める人

コンサルタントとは経営者に対してリーダーシップが求められる職業です。 リーダーとして、自分自身がまず積極的に行動しなければなりません。
私たちはコンサルタント集団ですので、シゴトだけでなく何事に対しても積極的に取り組む姿勢を持つ方を求めています。

いかがでしたでしょうか?

上記に当てはまる方は是非一度お話してみませんか?
みなさんからのエントリーお待ちしております!

株式会社東京コンサルティングファーム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings