Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

BTチームの魅力を伝えに‥「Real Wantedly-泡NIGHTO-」に参加してきました!@大阪!

以前こちらで告知していたWantedlyのイベントですが、ついに参加してきました!
こういったイベントに参加するのは実は初めてで、どんな方に会えるのかドキドキしておりましたが、結論たくさんの方に興味を持っていただき、お話できた、アツい夜となりました!

参加者、会場の熱気がすごい‥!

18:30開場、19:00スタートだったのですが、開場と同時に続々と参加者のみなさまが!
19:00のスタートまでも、何人かの方はブースに立ち寄ってくださり早速お話できたりしました。

そして、なんといっても‥Wantedlyのイベントといえば‥

このおいしそうな、お料理!と、お酒!
お酒も、コロナとか、瓶ビールとかチューハイとか、たくさん置いていただいていて、
カジュアルにお話を聞ける雰囲気を作ってくださっていました。

乾杯!そして、2分間ピッチ!

開始の19:00頃には、開場はぎゅぎゅっと満員。熱気に包まれた中、乾杯!でのスタートとなりました。

まず最初に出展8社の2分間ピッチ。当社からは代表の森本が登壇しました!

2分‥という限られた時間ではあったのですが、熱い思いを伝えきりました!
ぜひ代表のストーリーもご覧ください。
→ データ分析とテクノロジーで一緒に面白い世界を作りましょう

当日の一部のスライドもご紹介します。

今回は、主にビジネステクノロジー部(BTチーム)の紹介を中心にイベントに参加しました。

BTチームについては、詳しくは、この記事を見てください!!!
Data Analysis for Everyone!のための、データ活用の仕組化。

会わないと伝わらない魅力がある!

最後に‥会場ではたくさんの方とお話させていただきました。
興味を持って声をかけてくださった方もたくさんいたので、本当に本当に嬉しかったです。

そして、今回の伝えたかったBTチームの魅力‥
募集要項や求人の記事には、一生懸命書いているつもり‥なのですが私の知識不足だったり、
伝え方もまだまだ足りず、全然魅力的にお伝えできていないんです‥ぐすん。

フロントエンドやバックエンドなど、わかりやすい職種名で訴求することも難しく、悩んでいましたが
チームのメンバーは毎日、お客様からの要望に真摯に誠実に答え続けていて、そんなチームのメンバーの魅力を伝えきれていないのが歯がゆく感じておりました‥

だから、やっぱり皆さんと直接会ってお話したい!と思って、今回このイベントに参加しました。

結果、たくさんのエンジニアの方とお話ができ、
これまでよりも、少しは、BTチームの魅力が伝わったかな‥と思っています!!!

また今回ブースに来て、お話してくださった皆様、本当にありがとうございました!
ぜひまたオフィスに遊びに来ていただいたりできればと思います、気軽にWantedly上でご連絡ください!

そして、学生のみなさんとももっとカジュアルにお話しできる機会を作ろうと
1DAYインターンなんかも企画中です。興味ある学生さんも、ご連絡いただけたらと思います!

最後になりましたが、
急な出展にもかかわらずご対応いただいたWantedlyチームの皆様ありがとうございました!!!!

株式会社KSKアナリティクス's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more