Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2019年上期納会を実施しました!

6月28日(金)上期納会を行いました!

当社は、12月決算なので、6月でちょうど上期が終了したこともあり、業務終了後に簡単にオフィス内で打ち上げを行いました。

お酒とお菓子とそして‥ピザ!!!

G20当日だったこともあり、大通りに規制がかかるなどして、ちゃんとピザが届くかドキドキして待っていましたが、無事に直前に届き、あったかいピザを食べることができました!笑

当日は、大阪オフィスと東京オフィスをHungoutでリアルタイムでつなぎながらの打ち上げ実施でした!

代表から簡単に上期の振り返りと、下期は、よりコアバリューを意識していこうとの一言があってから皆で乾杯。
月末で、出張と重なってしまっていたメンバーなどもいましたが、みんなでわいわいと上期の頑張りを労いあうことができました。

日頃あまり業務でかかわることのない他部署のメンバーとも、こんな機会には部署関係なくコミュニケーションがとれるのが嬉しく思います。
この日は東京に7月に入社した新メンバーも画面越しにみなさんに紹介でき、とっても和やかな雰囲気でした。

少しでもみんなに写真に写ってもらおうと作った当社のロゴのフォトプロップス‥

みんなにうちわだとからかわれながらも、結局たくさんの人が写真に写ってくれました!
良かった‥!ありがとうございます‥!

こちらはビジネステクノロジー本部のメンバー‥!

この3人、この日はカーキのズボンがお揃いでした!笑

求職者の方から、服装は皆さんどんな雰囲気ですか、と聞かれることもありますが、本当に色々なんです!

もちろん営業に行くときやセミナー講師をさせていただくときは、スーツになるため、 スーツを着ている社員を見かけると、今日は何か予定があるんだなあ‥と思いますし、最近蒸し暑くなってきましたので、社内にいるときは、Tシャツにサンダルで過ごしている社員もいます!

そして!当社の男女比はだいたい3:1で、4人に1人が女性という割合です。(詳細はこちら

部署によっても女性比率は異なりますが、今年4月入社の新卒は、実は、3人中2人が女性!
どちらもデータサイエンス本部で先輩たちに囲まれながら頑張っています!


そんな当社の女性陣が持っているロゴの中でもひときわかっこいいこのロゴ。

4月から開設しているKSKデータサイエンスユニバーシティのロゴなんです。

なんといっても、このKSKデータサイエンスユニバーシティ(KDSU)には
当社のビジョンへの想いがぎゅっと詰まっています。

詳細は…当社代表のブログをご覧いただきたいのですが、一部抜粋します。

【設立の経緯】
当社のビジョンは、Data Analysis for Everyone!(誰もが当たり前にデータを分析・活用できる社会)
その第一歩は、まず「お客様がデータ分析活用企業になる」こと。
データ活用企業が増えていけば、自ずとデータ分析活用する社会になる。
そんな想いから「セミナー型」のトレーニングコースを提供してきました。
しかし、お客様は本当に自身ででデータ分析できるようになったでしょうか?
残念ながらそうとは言えない状況です。
そこには、データ分析の理想と現実がありました。
・読書やセミナー受講だけでスキルを身につけるのは難しい
・データ分析は “魔法の杖” ではない、失敗はつきもの
・データ分析の丸投げでは成果は出ない、長続きしない

【KSKデータサイエンス大学の目指すもの】
KDSUは、これまでの我々の失敗や気づきを元に理想的な分析教育を
提供したいと思っています。

これからのKDSUの取り組みについて、またWantedly上でも発信してまいりますので、ぜひ楽しみにしていてください。

当社では、ビジョンやコアバリューに共感してくださる方と一緒に働きたい!と思っています。
KDSUの考え方や、代表のブログを読んで、いいなと思ってくださった方はまずお話しできればうれしく思います。
ぜひ気軽に、オフィスに遊びに来てください!

株式会社KSKアナリティクス's job postings
2019年上期納会を実施しました!
Sayumi Amino
株式会社KSKアナリティクス /
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more