Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

(株)FashionLabでの働き方

私たちは2018年2月に設立したばかりの若い会社です。
スタッフは代表の須田を含めて3人。
まだ会社のルールも明確に決まっていないため、みんなで試行錯誤しながら少しずつ進めています。

そんな小さな組織での働き方はどのようなものになるのか。
今回は(株)FashionLabで企画と接客を担当している私から、
小さな組織ならではの特徴をお伝えしたいと思います。

特徴は大きく分けて3つです。

①経営者とダイレクトに仕事ができる環境で、さらなるステップアップへ

自分の成果を直接経営者に見てもらえるのは小さな組織ならでは。
すぐに評価に繋がりやすく、フィードバックされやすい環境です。
よい仕事をするためには厳しさもありますが、
その分的確なアドバイスも受けることができ確実に成長することができます。
トップと常に同じ目標を共有できる楽しさも。
一緒にひとつずつ課題を乗り越えていきましょう!


②プライベートの時間も大切に

業務時間内でスタッフ同士がしっかりとコミュニケーションを取り合っているため、
業務時間外のレクリエーションや飲み会などはあえて設けておりません。
すべては効率よく、質のよい仕事を行なっていくため。
スタッフの距離間や関係性が適度に保たれることで、
馴れ合いによるトラブルが少なく集中して仕事に取り組んでいます。
”自分の時間は大切に、その分仕事ではしっかりと成果をあげて成長していきたい”
そんな人に働きやすい環境です。


③さまざまな仕事に関われるチャンスも

少人数で多岐にわたる業務を行なっているため、
接客販売以外にも特技や経験を活かしてさまざまな仕事にチャレンジできるチャンスも。
現在在籍中の接客販売スタッフも、
企画の情報収集やスタジオ撮影に参加したり、Excelを使ったデータ分析を任されており、
会社を動かすキーマンとして活躍しています。


以上になりますが、いかがでしたでしょうか?
この内容についてもっと詳しく知りたい!等、質問がありましたら
何でもお答えするのでご連絡ください。
また会社見学もいつでも歓迎しているので、
まずは話を聞いてみたい!という方もお気軽にご連絡くださいませ!

(株)FashionLab's job postings
(株)FashionLabでの働き方
須田 理砂
(株)FashionLab /

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more