Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ケネットに入社して働くお母さんに!

はじめまして

この夏、経理・総務部に新しく入った松本です。

今日は私がケネットに入社した経緯についてお話しようと思います。


出身:大阪

年齢:1995年生まれ

趣味:ライブ、フェス、セルフネイル、映画・アニメ鑑賞

前職:パティシエ・コールセンター業務・税理士アシスタント

(学校卒業後はウェディングケーキを作るアルバイトしてました!)

プロフィールはこんな感じです…あ、1児の母してます!笑


ケネットに入社するまで私は3ヶ月程本気の転職活動をしていました。

転職フェアに行ったりエージェントに相談しり…

書類選考や1次面接を通過して、最終選考まで行っても結局

「子どもが病気になったときはどうするの?

  そこが不安だから正社員ではちょっと…パートさんなら…」

なんてことを言われ、採用には至らず。

残業するのは保育園の送り迎えの時間的にとても厳しかったのもあります。

(だったらもっと早く落とせよー!期待させんなよー!って内心思った笑)

現在子どもが少ないというけれど、結局子どもがいると保育園の問題や

就労先がなかなか見つからない問題があります。

特に私は学校を卒業してすぐに結婚し、専業主婦になり

正社員として働いたことがありませんでしたので、就活は大変でした。


ではなぜ、ケネットに入社したのか???

これは知人の紹介から、面接をしていただけることになったのがきっかけです。

(廣田さんと東さんも同席してくださり、とても緊張したのを覚えています…笑)

面接の時、まだ小さい子どもがいることをお伝えしました

また断られるかもしれない、そう内心思いつつ…

しかし小林社長は子どもがいることに対して、何もマイナスな捉え方をされませんでした。

ご自身もお子さんがいらっしゃるからでしょうか、すんなりと受け入れていただけた印象があります。

実際働きだしてからも、子どもがいることに対する理解があるので

無理なく育児と仕事を両立させながら、毎日忙しくも楽しく過ごせています。



私と同様に結婚・出産を経て、なかなか就労先が見つからず困っている人は

沢山いるんじゃないかと思います。

そんな方にぜひ、ケネットについて知ってほしい!と思っています。

エンジニアとかしたことないよ…って人!未経験者でも大丈夫です!

子育てがあると毎週勉強会に参加することが難しい…って人も

自宅で勉強し、わからないところがあるときだけ勉強会に出席するのでもかまいません。

経験者だけどブランクがある…そんな方も気軽にお問い合わせください!

営業担当者と相談してどんな案件から始めていくかを決めることも可能です。

また、現場に出たあともケネットでは営業担当者だけでなく

私たち経理・総務部も些細な事でも相談にのります^^!


また、毎月ケネットでは懇親会をしています。

同じように技術者として働く人同士で、技術面の悩み等の話をする機会でもあります

ケネットは常に共に戦う仲間がいる、そんな会社です。

1人で悩んでへこんでしまう…そんなことにならないよう

みんなで助け合い、一緒に成長していくエンジニアファーストな会社 それがケネットです。

(↑先日のランチ会の様子)


少しでも興味がわいたらいいね♡や気軽に連絡してくださいね^^

株式会社ケネット's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more