1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

KeepAliveの部活「採用チーム」のご紹介

こんにちは!KeepAliveおーやまです。
今回は弊社のインターナルワークの一覧から、「採用チーム」の紹介をしたいと思います。

採用チームとは

名前の通り、弊社の採用活動を行っているチームです!
一般的には人事部のような役割になりますね。
人事部というと採用担当の専任がいて採用を行うイメージだと思いますが、弊社では普段プロジェクトワークを行うメンバーも採用活動に携わることができます!
今後一緒に働く仲間を迎え入れる窓口として活動しているので、他のチームに比べると部活という感じではないかもですね。


主な活動

-採用活動
メインはやはり採用活動になります。
5月まではコロナの影響もあり採用活動も少し控えていたのですが、6月から採用活動も積極的に再開しました!

現在は「SRE(DevOpsエンジニア)」と「テクノロジーコンサルタント」の2職種をメインに募集しています。


-採用媒体の運用
自社HPからも応募をお待ちしているのですが、以下採用媒体でも求人を掲載しています。
Green
Wantedly
OpenWork
採用チームのメンバーはそれぞれ担当する媒体でスカウトや求職者とのやりとりなどの運用を行っています。

また会社の魅力や業務内容について分かりやすく伝えるために、PRチームカメラ部と協力しながら企業詳細記事や求人票の作成なども行います。

-カジュアル面談・面接

カジュアル面談や面接も主に採用チームで行います。
カジュアル面談では求職者とのミスマッチをなくすために、会社説明や求職者がどのように転職活動を行っているかなど、文字通りカジュアルにお話していきます。

現在はカジュアル面談も面接もwebでの実施を行っていますが、実際に社内の様子を見てみたいなど希望があれば直接来社いただいての面接も行っています。

フルリモートでの面接の様子はこちらにも詳しく投稿しています!

今後…

採用チームでは今後も積極的に採用活動を行っていきます!
カルチャーに共感してくれる方、事業拡大に向けて一緒に頑張ってくれる方、ぜひご応募ください!

KeepAlive株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more