1
/
5

【WORK】日鉄興和不動産様との共同開発サービスのインタビュー撮影が行われました

こんにちは!カスタメディアのマーケティング兼広報をしている廿楽(つづら)です。

カスタメディアを見て頂いた方ありがとうございます。カスタメディアは、主にマッチングサイトやオウンドメディアなどのシステム開発を行っている会社です。

弊社では業務の一部で他社との共同開発も行っております。

今回は日鉄興和不動産株式会社様との共同開発を行ったマンションシェアリングツール「シェアコム」についてのインタビュー撮影に同行したので、そのことについてお話させていただきます。


今回のインタビュー撮影は、日鉄興和不動産株式会社が運営する単身世帯の暮らしや住まいの研究を行う「+ONE LIFE LAB(プラスワンライフラボ)」の銀座ギャラリーにて実施されました!

「+ONE LIFE LAB(プラスワンライフラボ)」銀座ギャラリーは、実際にひとり暮らしの方の理想をカタチにした住まいや商品を体感することができる、大人のひとり暮らしの為の住まいギャラリーです!

20代後半独身の私にとって、非常にたまらない空間でした。
インタビュー紹介の前に、魅力あふれる「+ONE LIFE LAB(プラスワンライフラボ)」の銀座ギャラリーを少し紹介します。


【活動スペース】

シングルライフに関する最新の研究データを学べる、温かみのある空間が広がっています。

【コンセプトルーム】

大人のひとり暮らしの理想が詰まった1LDKのコンセプトルームにお邪魔しました。こちらのコンセプトルームは、人気ブランド「Niko and…」とコラボしたお部屋だそうです!


今回は、そんな魅力的な空間で実施された、共同開発した「シェアコム」の対談インタビューが行われました。

ちなみに「シェアコム」とは、「+ONE LIFE LAB(プラスワンライフラボ)」の男女1,000人を対象に実施した「マンションにおける共用部・シェアリングサービス調査」の主な調査結果から、シェアリングサービスに対しての抵抗感などが少ないことや、住民間でのやり取りであれば軽減されることからシェアリングサービスに着目し、誕生したサービスです。


シェアリングが、これからの世の中の経済や社会でスタンダードになることが予測される昨今。
マンションシェアリング、という新たな生活様式が今後広がっていくことを期待し、お話させていただきました。

インタビューでは以下のお話をさせていただきました。

・カスタメディアについて
・シェアコムの開発経緯
・シェアコムこだわりやポイント etc…

こちらの内容は以下に紹介されています。導入予定の以下の物件で公開されています。

「リビオレゾン松戸ステーションプレミア」の物件サイト
https://nskre.jp/matsudo/movie/sharecom.html

良かったら見てみてください!!!


カスタメディアでは多くの会社のシステム開発を行っています。今、多くの大手の会社様からもお声がけを頂いており、年間150社以上の様々なサービスを開発しています!

新しいサービスを生み出すクライアントと切磋琢磨できるのは大変なこともありますが、クライアントからの喜びの声を頂いたと際は、とても充実感があります!

ぜひ一度話を聞きに来てください!


株式会社カスタメディアでは一緒に働く仲間を募集しています

開発

ビジネス

その他

株式会社カスタメディア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more