1
/
5

【22卒新卒社員紹介vol.2】 L●NEを超える日本一使いやすいメッセージアプリを作りたい! 理系出身×IT未経験

ゆかっしゅです!( ´ ▽ ` )ノ
前回に引き続き2022年に入社した新卒社員を紹介したいと思います。

二人目は‥‥

「生まれた時に平泳ぎをして生まれてきた…!!ノビコフさんです!」


ーではまず自己紹介からお願いします!
ノビコフです!埼玉県出身で、実家の寝室で平泳ぎをしながら生まれました。
大学は理系学科で植物のことについて学んでいました。

ー平泳ぎエピソード気になりますね(笑)サークルとかは入ってなかったですか?
大学時代サークルは入っていなかったです。
高校2年生まで陶芸部に所属していました!

ー陶芸部がある高校珍しいですね!趣味などはありますか?
ポケモンGOを高校2年生の頃からずっとやっています。
色違いのポケモンなどを集めるのが楽しいです。
あとは自作PCを作ったりしました。

ー自作PC!パソコンで何かゲームとかやるんですか?
いや、パソコンでゲームはやったことがないです!
自分が作った高性能のパソコンでやることは、
貧弱なレポートを作るくらいですね。。。



ー要と出会ったきっかけを教えてください!
リクナビ2022で求人を拝見して、会社説明会に参加しました。

ー要の他に何社受けていましたか?
20社くらい受けていました。最終選考は3社受けました。

ーその3社の中で要を選んだ理由はなんですか?
単純に一番楽しそうだったからです。
やりたいことが本当に実現できそうな会社だなと思いました。

ー実際にノビコフさんはやってみたいこととかあるんですか?
自分は日本で一番使いやすいメッセージアプリを作ることが夢です!
今で言うL●NEさんのようなアプリを目指しています。

ー大きな夢ですね!是非要で実現させてください!

ー実際要に入社してみて改めて入社前と変わった印象はありますか?
思っていたより社内に人がいないなぁと思いました。
(外勤、社内勤務テレワークを含め)
あと、意外と飲み会が強制ではなかったところです。
無理せず断りたい時に断れる環境って素敵だなって思いました。



ー現在研修は誰に何を教わっていますか?
昨年新卒で入社した先輩のくっしーさんです。環境構築を最近やったので今はプロゲートを使用してRuby を学んでいます。

ーくっしーさんの印象はどうですか?
優しいですし、よく喋ってくれるので研修が捗ります。
櫛原さんは応援部でトランペットをやっていて、
自分も中学トランペットやっていたので親近感を感じました!

ーでは、最後に1年後の後輩(2021卒)に向けて一言!
就職した後のイメージができない、と思っている方が多いと思います。(自分もそうだった)
今の時代は会社のSNSとかブログを見ると自分が働くイメージができるので、
そこを見てイメージをつけることが大事だと思います。


ーありがとうございました!


2022年卒新卒の紹介は以上になります!

弊社では現在新卒採用を行っております!
少しでも興味を持った方、弊社に遊びに来ませんか?
会社説明も随時行なっておりますのでお気軽に「興味ある!」ボタンお待ちしています♪

ご覧頂きありがとうございました!

株式会社 要's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings