1
/
5

要 女子座談会 第2夜 面接編       ~突然ですが女子トークしてもいいですか?~

さぁ、今夜も始まりました、株式会社要の女性陣による【突然ですが女子トークしてもいいですか?】

昨夜の転職、就職活動編に続きまして、今夜は面接編をご覧ください!

え。昨夜の転職、就職活動編を見てない!?そんな方にはまだ間に合う、コチラもどうぞ。(天の声)


要 女子座談会 第1夜 転職・就職活動編  ~突然ですが女子トークしてもいいですか?~ | 株式会社 要's Blog
おやっ、株式会社要の女性陣が集まってオンラインで話していますね。 なにやら今夜は要に入社する前の話をしているようです。 転職や就職に悩んでる方もそうでない方も、今夜の女子トークをとーくとご覧あれぇ~(天の声) 今夜のメンバーは、こちら てらっちゃん デザイナー  2014年4月入社(要 2期生) みきてぃー  営業     2017年9月入社(要 9期生) えりちゃん  IT事務    2018年4月入社(要 10期生) ゆかっしゅ  管理部    2018年11月入社(要 11期生) ありっさ   プロ
https://www.wantedly.com/companies/kanamekey/post_articles/248813


メンバーは、こちら

てらっちゃん デザイナー  2014年4月入社(要 2期生)
みきティー  営業     2017年9月入社(要 9期生)
えりちゃん  IT事務    2018年4月入社(要 10期生)
ゆかっしゅ  管理部    2018年11月入社(要 11期生)
ありっさ   プログラマー 2019年12月入社(要 13期生)
りんちゃん  プログラマー 2020年4月入社(要 13期生)


ゆかっしゅ みなさん、要の面接ってどうでした?

てらっちゃん 私は今でこそデザイナーだけど、面接は事務志望だったの。

えりちゃん え?そうなの?

てらっちゃん でも絵が好きで絵の話ばかりしてたら、紙とペンを持ってきて『夢を書いてください』っていう面接でした。

ありっさ どんな絵を描いたのですか?

てらっちゃん イラストやデザインは生活には必要ないけれど、心や健康を保つためにメンタル面で必要!という絵を描きました。

りんちゃん 私は面接が始まる時に緊張してたんですが、最初に雑談から入ってくれたので話しやすかったです。

みきティー 私ともう一人で面接したんだよね。

りんちゃん 覚えてます!!面接の時、わたし茶髪だったので髪型の事を聞いたら『社内にもっと明るい髪色の人がいるから大丈夫』と言われて安心しました。


※ 社内で1番、髪の明るい松田さん。

ゆかっしゅ 髪型や服装は清潔感があれば自由ってのは良いよね。

みきティー そういえば私が面接したときは、会社がマンションの部屋でした。

てらっちゃん そうでしたね。面接に来た時、玄関にキラッキラのスパンコールの靴があった時は、そんなに怖い所じゃないかも。と思えて緊張が解けた。

えりちゃん わかります!エントランスにかなまるくんがいて、大丈夫そうかも。という気持ちになった。

ありっさ 入ってすぐ犬小屋があってビックリして、緊張がほぐれました。

ゆかっしゅ 犬小屋は作ったんですか?

てらっちゃん みんなで日曜に集まって作りました。

りんちゃん かなまるくんってかわいいですよね。

みきティー 今夜は思い思いのかなまるくんのポーズでお別れしましょ。

全員 はーい。…せーの!!


この後もみんなで、色んなポーズをして楽しんだとか…

次回は【要の研修や、入社して最初の仕事の内容】に入っていきたいと思います。

明日もお楽しみに!!(天の声)

株式会社 要's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings