1
/
5

元お笑い芸人が全社員ミーティングにzoomで参加してみた

みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。

先週金曜日は全社員ミーティングを開催いたしました。

ちなみに要では、毎月1回全社員ミーティング…通称【かなミーティング】があります。

3月からzoomで開催しておりますが、その様子をご紹介します。

オープニングからテンションの上がるデザインでスタート。

司会は、田中代表と私、佐野でございます。

ちなみに今回は19時開始前に告知なしで【まもなく、かなミーティング】というコーナーを、

新入社員の佐藤くんとはじめちゃいました。※ これはまた後日書きます。

今月の内容をみなさんにお知らせ!

オープニングのWelcome&Check inは、2~3人でグループを作り近況を語り合うコーナー。

これは、かなミーティングお馴染みのオープニングですが、これがまた今の状況にすごくマッチ。

zoomでは、ランダムにグループを作ってくれる機能もありますので、

要のためにあるんじゃないか?と思うくらいでした。(いや、言い過ぎか…笑)

当然、キャラクターのかなまるくんも参加します!

ミーティングとはいえ、笑いは忘れてませんっ!

締めるとこは締めますが、楽しむとこはトコトン楽しむ。それが、要スタイル!!

そして、チームの時間はお題をだして、チームで1つの回答を出す。

100人いれば100通りの考え、アイデアがあります。

そこに間違いはない、どれも正解!それを尊重する文化もまた…要スタイル!

そして、乗馬ダンスをするのは…江南スタイル。 注:これは要ではありません。

笑顔で参加して笑顔で終わる、かなミーティング、それが…みんなスマイル!!

綺麗に!?オチたところで…かなミーティングは、また来月開催です。

株式会社 要's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings