1
/
5

テイクアウトランチ行脚。みなさんのお昼ご飯を教えてください!

みなさん、こんにちは。カイロスマーケティングで人事を担当している佐藤 史織(さとう しおり twitter @ssssato21)です。

カイロスマーケティングのミッション、「マーケティングを、もっと身近に。」にするために、日々頑張っているわけですが、趣味は美味しいものを食べること。とにかく食べることに目がありません。

このご時世なので、お昼ごはんをテイクアウトしてくるメンバーが多いのですが、なかなか情報共有されていない。みなさん、どこの何を食べているんでしょう?

気になったわたしは、早速アンケート調査。「オススメのテイクアウトを教えてください!」と、会社の雑談チャットで聞いてみました…すると…

1週間で45件の口コミが集まりました!

なんて協力的なんですかみなさん…!いつもご協力ありがとうございます。

たくさんご紹介いただいたものの、絞りきれない…!ということで、会社から近いところで何軒か、テイクアウトのおすすめランチをご紹介いたします。

佳宴(徒歩3分)

カイロスマーケティングでもファンが多い佳宴のお弁当。時間がないけれど、お腹がすいた!というときにいつも助けられています。

こちらの写真は、カスタマーサクセスの長身メンバーからいただきました。麻婆茄子と鳥のカシューナッツ炒めに揚げ物2つ。かなりのボリュームですね。『近い(すぐそば)・安い(500円)・うまい(80点)・早い(できているものから選ぶ)・量多い(かなり)で助かってます。』とのこと。

もりもり食べるメンバーが多いカスタマーサクセス。お昼ごはん後にお客さんとのアポイントがあって時間がない…けれども、しっかり食べてパワーを充電したい、そんな時に利用されるそうです。

中華って、お肉だけでなく野菜も取れていいですよね。

岡田屋(徒歩2分)

開発リーダーからは『毎食ここでも良いです。から揚げ弁当、から揚げ海苔弁当の2択で生きていけます。』とのコメント。もう少しお野菜を食べて欲しいものの、岡田屋のから揚げの美味しさを考えると肯けます。サックサクの衣に、香ばしい醤油味…いくらでも食べられちゃいますね。

おすすめのお弁当2種を食べ比べてみたところ、個人的にはから揚げ海苔弁当が好きですね。海苔とおかかでお米を食べつつ、しっかりから揚げを味わえるので。

HEDGEHOG(徒歩2分)

揚げ物は重たいなあ…そんな時の味方が鳥たたき丼です!教えてくれたのはメディアチームのリーダー。『鳥たたき丼はあっさりしていてボリュームもそこまで多くないので、お腹いっぱいになるまで食べたくないな、と感じたときにぴったり。満足ポイントは、温玉が付くことと専用のタレ。専用のタレは醤油ベースでとても美味しいです。』と、しっかり食レポいただきました。

メディアチームは、お弁当派とテイクアウト派が半々くらいとのこと。セミナールームで、チームで仲良くランチしているのをよく見かけます。

NY cafe(徒歩30秒)

会社の目の前のNY cafeは、健康志向の女性陣に教えていただきました。玄米のおにぎりを食べると、体が喜んでいるな…と感じます。お惣菜を自分で選んで、量を調整できるのもいいですよね!

『ひとが作った卵焼き、たまに食べるとほっとするんだよね。』と、コーポレートメンバーからのコメント。確かに…!と思いました。焼き目がついていて何やら具も入っている手作り感のある卵焼きを食べると、なんだかほっとしますね。

心にも体にも優しい、素敵なお店を教えていただきました。

教えていただいたお店、全部行きました

好奇心旺盛なわたし(特に食べ物)、教えていただいたお店全部行ってきました。情報と感想はスプレッドシートにまとめて全社に公開しました。お昼ご飯の参考にしていただけると嬉しいです。

みなさんのおすすめを聞いていたら、自分でも新規開拓をしたくなってしまいました。自分の嗅覚を信じて見つけたお店で、感動的なテイクアウトに出会ってしまったので、ご紹介させてください!

香鈴(徒歩4分)

牛サガリ弁当(900円)です。ちょっぴり贅沢だ…と思いつつ、取材日が給料日だったのもあってえいっと買ってみたところ、お肉の柔らかさに感動しました。

炭火で焼かれたサガリ、柔らかいのに香ばしい…やっぱり肉は炭火だなと改めて思いました。噛めば噛むほどお肉の旨味がじんわりと出てくるんです。焼肉よりも満足度が高いです。

さらに、です。ステーキのタレがしみたお米って、なんでこんなに美味しいのでしょう。最後の一口までうまいうまいと、鬼滅の刃の煉獄さんのように食べてしまいました。とってもおすすめです。

さいごに

カイロスマーケティングのオフィスの周りには、美味しい食べ物屋さんが多くて、お昼ごはんはいつも迷ってしまいます。お昼ごはんが美味しいと、午後も思いっきりがんばれますね。

よく食べてよく働く、カイロスマーケティングの働き方のひとつ。気になった方はぜひ、エントリーしていただけたらなと思います!


※ 本記事はnoteより転載しています。https://note.com/kairosmarketing/n/n47b1e36107f3

カイロスマーケティング株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more