1
/
5

【2023年版】ポロックグループ福利厚生

株式会社ポロック管理部の松尾です。ポロックグループではこの2年間でいくつもの福利厚生が増えました!今回は新しく追加された『OfficeHour制度』をメインにご紹介します~!

主な福利厚生

各種保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
交通費支給/規定有
資格支援制度
キャリアアップ支援制度
部活動制度
OfficeHour制度
お誕生日祝い金1万円・プレゼント(規定有)
マイカー購入割引制度
引っ越し・家電・お家契約割引制度

OfficeHour制度

ポロックグループに在籍しているメンバーの人生満足度(PS)を高めるような取り組みをしていきたいと考え、「Office Hour制度(何でも相談室)」を作りました。
PSを高めるため、外部顧問(CHO:チーフヘルスオフィサー)に、Office Hour(何でも相談室)を運営していただきます。プライベートのことでも、仕事のことでもなんでも相談OKですので、是非この制度をご活用ください。

みなさん1日の中で8時間ほどお仕事されていますよね?一日のうち1/3の時間を仕事で過ごしているので、仕事・プライベートどっちもが充実していないと、ストレスが溜まってしまったり、パフォーマンスが落ちると思います。メンバーの皆さんがより良い生活ができることを目標とし、運営していきます。

CHOの過去の取り組み
・過去の相談例
①仕事:仕事の回し方(タスク管理、SNSツール活用、優先順位判断…)、チーム内コミュニケーション&人間関係(社内イベントや組織貢献PJTへの参画要否)、社内キャリア(昇格・給料・賞与)等々
②プライベート:Work/Lifeバランスの取り方(有給の活用方法、残業の絞り方、効率の良い業務推進方法、休日の過ごし方、1日のルーティン)、恋愛(出会いの機会、社内恋愛、異性との付き合い方、家庭内課題)等々

・過去の実績件数
平均して月7,8名×1年Total 50名弱(複数回訪問いただく方もおられたため)
Office HourきっかけでのPositive Impactとしては…
①Promotionのモチベーションが上がって上司に答申してプロセスに乗せてもらい実現(+昇給)
②仕事効率化を実現できてプライベートの時間が劇的に増えた(+恋人ができた)
③定期的なランチMTGやCoffee Chat等が自発的に開催されるなど、チームのInclusionが上がったことで目標KPIの数字も上向きになった(+チームとして社内表彰)

お誕生日プレゼント

私が入社した時に一番に感じたのは、この会社『部活みたい!』でした。
社内のメンバーが仲が良く、楽しそうに仕事に取り組んでいたのです。このワクワクしながら仕事ができることがポロックらしさだと感じています。
メンバーが喜びそうなプレゼントを考えていた時に、色んな案がでてきましたがどれもしっくりこず、「ワクワクするもの」「大阪名物」の2つで考えた時にやっと駄菓子を思いつきました。
懐かしんだり、メンバーとお菓子を共有したり、いつまでもワクワクする・メンバーを大事にする会社でありたいと思っております。

マイカー購入割引制度 引っ越し・家電・お家契約割引制度

この制度は普段の生活にかかる費用を少しでも抑えられたら。と思い導入しました。
マイカー購入割引制度は、元車屋さんの社員がいる繋がりで、割引価格で車を購入できます。
引っ越し・家電・お家契約割引制度は、親しくさせて頂いている会社を通じて、中古家電や不動産賃貸時の手数料を割引して提供できます。

今後もポロックグループではいろんな制度の導入を検討しますので、ご意見をくださるとうれしいです!わかりやすい制度は割愛しましたので、わからないことがあれば管理部までご連絡ください!

弊社にご興味のある方は、採用担当までお気軽にご連絡ください。お待ちしております!

株式会社ポロック's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ポロック
If this story triggered your interest, have a chat with the team?